ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
quattro otto(クアトロオットー)でランチタイム 
2005.10.26.Wed / 23:48 
quattro ottoの入口(1) quattro ottoの入口(2)


お昼にバイト先の同僚AH先生とRH先生とでお昼ごはんを食べに行きました~♪

今回チョイスしたお店はイタリアンの「quattro otto」です。候補が2,3あったんですが、前日に二人にアンケートを取って最終的にここに決めました。

↑の写真は左側が道路に近い側の入口で、左側が建物に入ったところにある入口です。お店はビルの脇を通って中庭に近いところにあって隠れ家っぽい立地になってました。左の写真の看板は別の店になってるのは気のせいです∑∑∑(/゚□゚)/チョットマッター!!


中に入って早速注文ですが、頼んだものはランチコース(1,450円)です。中身は前菜3種盛り合わせと肉料理、パン、パスタ、デザート、ドリンクの6点セット。ちなみに他のメニューはランチセット(850円)がABCの3種類だったと思います。


ランチコース(前菜)

まずは前菜です。海老のプリプリ具合が最高でしたd(>_< )Good!! あと茄子のソースも良かったです。茄子はかなり好物なんでちょっとラッキーでした。


ランチコース(お肉)

続いて2皿目のお肉料理、牛肉とキノコのソテーです。キノコの香ばしい香りとソースがいい感じになってます。お肉も柔らかくて食べやすかった。RH氏「意外にお肉がおっきい」とのこと(笑)


ランチコース(パスタ)

パスタは5種類くらいから好きなものをチョイスできまして、私は海老とトマトのアラビアータにしました。ガーリックと赤唐辛子が利いて美味しかったです。あんまりソース無いのかな?と思ったんですが、器の底のほうに結構あったので後の方が辛すぎだったのが失敗でした(汗)他の二人はオイル系とクリーム系のパスタを頼んでましたね。


ランチコース(デザート)

デザート5,6種類から好きなものを2種チョイスできます。自分はフルーツのタルトと本日のお勧めチョコレートムースにしました。ムースはお勧めだけあってかなり美味しかったです。我ながらナイスチョイスでした♪v(・_・) ブイッ


まとめです~☆ミ
今回は今まで行ったお店の中では比較的レベルの高い部類だったです。お店の雰囲気も白を基調とした爽やかかつお洒落な作りでかなり好感の持てる造りでした。お昼のランチタイムだけじゃなくてディナータイムにもお邪魔したいですね。今回は80点くらいでどうでしょうか?


▽quattro otto
住所 福岡市中央区大名1-12-6大名ネオビル2F
電話 092-713-7704
営業時間 Lunch 11:30~16:00、Dinner 18:00~24:00/last order23:00
定休日 不定休
スポンサーサイト
* テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

うわ、かなりおいしそう・・・。
リッチなお食事なのですね。

私は毎日、コンビニで300円の昼食をとっています。あ、最近は学食で200円のそばか・・・。

- from ayako -

----

こんなランチは流石に月2,3回しかないですよ~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
普段は私もコンビニでサンドイッチorカロリーメイトな日々です(笑)

お茶飲む機会が多い分無駄にエンゲル係数高から何とかしなくっちゃ…(-_-;)

- from Minase -

   非公開コメント  
スポンサーサイトquattro otto(クアトロオットー)でランチタイムのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lin Minase

Author:Lin Minase
私はこんな人ですv(・_・) ブイッ

・生まれ
 1980年7月17日生まれ
 蟹座O型

・住まい
 神奈川県川崎市

・お仕事
 IT関係の会社に勤務(新人さん)
 SEの卵さんらしいです。

・趣味
 テニス、コーヒー、
 音楽鑑賞(インスト系が多いです)

・好きなもの
 食べ物:
  甘いお菓子、パスタ、サラダ
 色:
  PCCSで言うと、
  pかltトーンで12~18くらいの色
  中間色~寒色系の淡い色
 アーティスト:
  岡本真夜さん、
  植村花菜さん、
  西村由紀江さん、
  加羽沢美濃さん、
  高嶋ちさ子さん

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 Minase's Blog All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。