ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ミュージックバトン 
2005.10.02.Sun / 14:52 
知り合いのIIさんからミュージックバトンというものを頂いたのでやってみようと思います!!ちなみに↑のIIさんは別にブロガーって訳じゃないんですけどねぇ(笑

てな訳で早速いってみよ~(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー


1.Total volume of music on my computer is...
普段使ってるiTunes調べによると304曲で1.59GBみたい。最近までは結構あったと思うんだけど、良く聴くやつだけ残して整理しちゃったんで割と少なめかな?入ってる曲数は多いけどサントラとかのインストものが結構あるんで意外に容量は食ってないみたいです。


2.Song playing right now is...
平原綾香さんの「晩夏(ひとりの季節)」。
これは今PCからかかってるわけじゃなくて横でついてるTVで流れてました(笑)実は平原綾香さんのディスクは1枚も持ってないけど(マテ)割と好きな人ではあります。


3.The last CD I bought is...
岡本真夜さんのオリジナルアルバム「再会~君に綴る~」。
基本的にCDは買わないけど真夜姉さんは別格です!!v(*'-^*)bぶいっ♪普段は大体レンタルで済ませちゃってますかね~(〃゚д゚;A アセアセ・・・


4.Five songs(tunes)I listen to alot or that mean a lot to me are...
(1)岡本真夜「Who is in love?」
一番聴いてる曲は何かな~?とiTunesの再生カウントのTOPを見たらこれでした。この楽曲は、彼女のアルバム「再会~君に綴る~」に収録されてる楽曲で、曲自体は片思いの切なさを歌ったバラードです。今の自分の状況と微妙にリンクするところがあってかなり泣けます。

(2)Every Little Thing「出逢った頃のように」
リリース当時は高校生だったと思うんですが、そのころよく聴いてた想い出があります。ELTはデビュー当時から知ってて今でもずーっと聴いてるアーティストさんのひとつです。

(3)My Little Lover「Man & Woman」
マイラバのデビュー曲です。AKKOさんの透き通るような声質がむっちゃ好きです。実際本格的に聴くようになったのは「空の下で」あたりからなんですが、ラジオとかで耳に残ってはいたんですよね。現在はあまり活動してないのが残念なのですが、またひょっこりなにかやってくれることを期待してます!!

(4)國府田マリ子「僕らのステキ」
生まれて初めて買ったCDがマリ姉の1stアルバムの「Pure」でした。彼女を知ったきっかけはアニメの「ママレードボーイ」。
元々原作は良く知ってたのでそれ繋がりでよく見てました。
たまたまラジオから聴いたことある声が流れてきたので気になって後になってチェックした覚えがあります。中学~高校時代は彼女からものすごい沢山の元気を頂きました!!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

(5)丹下桜「Thinking Of You」
CLAMPさんの「カードキャプターさくら」繋がりでの1枚。楽曲は彼女の3rdアルバム「New Frontier」に収録されてます。彼女の印象だと元気な励まし系ソングをイメージすると思うんですけど、個人的にはこれですかね。もともとスローテンポなバラード好きなんでしょうがないかな?


5.Five people to whom I'm passing the batton are...
えーっとあんまりブロガー知り合い居ないんで5人もバトンを回す人居ないんですが…(〃゚д゚;A アセアセ・・・とりあえず勝手に投げてみたいと思います!!

(1)riopmwさん「株式始めましょう!!
(2)ほたるさん「あーとめぐり

うーん、全然思いつかないや。

とりあえずラスト!!
(3)このブログをたまたま見てくださった皆さんへ!!
∑∑∑(/゚□゚)/チョットマッター!!

てな訳でおしまい。
スポンサーサイト
* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトミュージックバトンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lin Minase

Author:Lin Minase
私はこんな人ですv(・_・) ブイッ

・生まれ
 1980年7月17日生まれ
 蟹座O型

・住まい
 神奈川県川崎市

・お仕事
 IT関係の会社に勤務(新人さん)
 SEの卵さんらしいです。

・趣味
 テニス、コーヒー、
 音楽鑑賞(インスト系が多いです)

・好きなもの
 食べ物:
  甘いお菓子、パスタ、サラダ
 色:
  PCCSで言うと、
  pかltトーンで12~18くらいの色
  中間色~寒色系の淡い色
 アーティスト:
  岡本真夜さん、
  植村花菜さん、
  西村由紀江さん、
  加羽沢美濃さん、
  高嶋ちさ子さん

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 Minase's Blog All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
