ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年05月の記事一覧
≪04month
This 2006.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
晩ご飯:鮭のムニエル 
2006.05.26.Fri / 21:49 
晩ご飯:鮭のムニエル

今週も無事何とか終了ですねv(・_・) ブイッ
.NET講習のラストは意識失いかけてましたが・・・(汗

今日もお料理ネタです。
メニューは鮭のムニエルにもやしとピーマンの野菜炒め、
お豆腐にサラダ、ヨーグルトの合わせて5品。

質量の1/2以上野菜だった気がするのは気のせい?(笑)

とりあえずBlogにUPを目標に作ってるところもあるんだけど、
これって意外に励みにもなったりで今のところはイイ方向に作用してます


明日は土曜日。午前中はゆっくりお部屋の掃除して
午後からは友達と遊び&飲みで楽しんできたいと思います。

それではおやすみなさい。ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
晩ご飯:オムレツ 
2006.05.25.Thu / 21:37 
朝ごはん

今日もVB.NETのプログラミング漬けでした。
ASP.NETとADO.NETの基本的な使い方は分かってきた感じですかねぇ。
渋谷での研修も明日で終わり。朝の東横線とも暫くお別れです(笑)


さてさて、最近はしっかり自炊する余裕も出だした今日この頃ですが・・・
今日の晩ご飯は、昨日の肉じゃがとオムレツです。

オムレツは上手く焼き上がってかなり嬉しいですO(≧▽≦)O ワーイ♪
まぁ中の具は肉じゃがから流用してたりもしますが・・・(゚ー゚;Aアセアセ

料理もやりだすと楽しいもので、暫くは頑張ってやりたいと思います!!
さていつまで続くんだろう?
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
朝ごはん 
2006.05.24.Wed / 06:55 
朝ごはん

最近はしっかりと朝ごはん作るようになりました!!v(・_・) ブイッ
ただ、手の込んだのは作る時間がないので簡単なものばかりですが・・・。

とりあえずサラダは私の命です!
さーって会社に行かなきゃ・・・C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
* テーマ:つれづれ - ジャンル:日記 *
ハーゲンダッツ☆ミ 
2006.05.22.Mon / 22:26 
ハーゲンダッツ☆ミ

今日はふとしたことからアイスクリームを買いました!!
まぁ同期の某ヒトの影響なんですが。

公言してたようにハーゲンダッツですO(≧▽≦)O ワーイ♪
GETしたのはクッキー&チョコレート、チーズケーキ、リッチバニラの3種。

当初予定してたラムレーズンがなかったのは残念だったんですけど
それでもかなりホクホクです(・ω・)b

早速チーズケーキを試食。
滑らかなクリームチーズみたいでかなりイケます。
もぅ流石って感じです。この調子だと残りも期待できそうです(*^-^)

--- --- ---

話は変わって、今日は本社ビルを飛び出して渋谷で研修でした。
テーマはVisual Studio .NETのイントロダクション。

やったことは主に.NETって何?ってことと簡単な実演でした。
.NETのコンセプト的なものメインだったので内容自体はものすごく簡単。

まぁ明日からは具体的にVB.NETを使った実習に入るので、
そっちはかなり楽しそうで今から期待してます。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
西へ東へ 
2006.05.21.Sun / 23:45 
今日は大学院時代の先輩に会ったり、
同期の友達と会ったりな一日でした。

色々と時間調整をしながらの移動だったんですが、
これって私の計画不足のせい?

結局JRと江ノ電を乗り継いで
「川崎→藤沢→鎌倉→品川→川崎」
と見事に一周ぐるっと回ってきちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ

湘南新宿ラインは川崎に止まらず新川崎に行くのを失念してました・・・

結局同期の友達には色々迷惑掛けちゃった。
この場を借りてゴメンと言わせてください。

トラブルはありましたが、楽しい日曜日を過ごせました。
一緒に過ごしてくれたみんなホントありがとうです☆ミ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
うーん"o(-_-;*) ウゥム… 
2006.05.19.Fri / 23:21 
いつもの寮の5人組で焼肉食べに行きました。

色々と話は盛り上がったんだけど
お酒が入らなかったので普通の食事会?な感じ。
会話の節々で何気に毒を発しちゃったのはヒミツです(フフリ

なんか最近ストレス貯まってるんでしょうかねー
食事の後おうちで独りお酒飲んじゃいました(゚ー゚;Aアセアセ
ちなみに決して酒飲みではないので誤解のないように・・・

どうも精神状態があんまり安定してないのかな。
今日はぐっすり眠ってリフレッシュしたいと思います。
すぐ元に戻るといいんだけどなぁ・・・
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
ビジネスショーin東京ビックサイト 
2006.05.18.Thu / 23:22 
東京ビックサイト外観

ビジネスショー

東京ビックサイトにIT技術の動向調査のために行きました。

ビジネスショーって初めてだったんでどんな感じなのかなと思ったんですが、
今日は関係者向けの公開ということでかなり仕事色の強い(当たり前)展示会でした。

個人的に興味を持ったのは、ビジネス向けBlogシステムに関する製品。
MTなどの既存のBlogエンジンとの相違点や利点、SEOなど、
自分もそっち方面の興味があったので、色々な話ができて面白かったですね。

とりあえず明日、社内で今日の動向調査の発表をするので、
このBlogシステムをネタに頑張って発表したいと思います。
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
合格発表 
2006.05.16.Tue / 22:09 
という訳で今日の15時から先月受けた
基本情報技術者(FE)試験の合格発表がありました。

結果は、無事「合格」でしたv(・_・) ブイッ

今から考えると試験直前はかなり苦しかったけど、
何とかやり遂げることが出来たので今はすごく満足です。

次は10月のソフトウェア開発技術者(SW)に向けて
今からこつこつ頑張っていきたいと思います!!


--- --- ---

晩御飯は合格のお祝いを兼ねて友人と一緒に外食へ。
食事中、人間関係とか哲学?など話して盛り上がりました。

やっぱりたまには色々と話したくなる日もあるよね。

今回は私が延々しゃべってた感じだったかなーと思うんで、
次は私の方が話し聞きく方に徹しようかな。

でもホント楽しい食事でしたo(*^▽^*)o~♪
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
自由ヶ丘へ:MOMO Naturalへ行ってきました 
2006.05.14.Sun / 21:45 
MOMO Natural
MOMO Naturalのカタログ


今日は自由ヶ丘へ家具&雑貨を見に行ってきました。
お目当てのお店は「MOMO Natural」さんです。

気になったものはいくつかあったんですが、今回は保留ということで、とりあえずカタログだけ購入してきました。

今回初めて自由ヶ丘に行ったんですけど、思ったより街がごちゃごちゃした感じでした。行った場所が悪かったのかな?(〃゚д゚;A アセアセ・・・

次は駅の東側の方にも行ってみたいと思います。にしても関東はやっぱりどこ行っても人多いよね・・・^^;
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
GW9日目:無事帰還しました 
2006.05.06.Sat / 23:59 
福岡を早朝の飛行機で発ち、午前中のうちに無事神奈川の寮まで帰ってきました。

流石に連休も最終盤というだけあって空港は朝からかなりの人ごみでした。お土産etc.でかなり荷物が多くなってしまったのでそんな中を歩くのも一苦労って感じでしたね(汗)。

帰宅後は前もって購入したお土産(Chocolate Shopの生チョコ2種)を配りに自分の住んでる寮と近くの寮の2箇所を回ってきました。

訪問先の1箇所は留守でしたが、それ以外は全て回ることが出来たので個人的には満足かな。さてさて、私の今回のチョイスは吉と出るか凶と出るか・・・ちょっとドキドキです(笑)。

そのあと、一度自宅へ戻って更に同期で実家へ帰ってた人とかの話とかで盛り上がりつつ19時~23時半くらいまで延々おしゃべりしっぱなしでした。

ホント久々一杯喋ってもう喉が痛いっす(_ _,)ゞ アタマイター

明日はいよいよ連休の最終日ですね。一応川崎辺りでゆっくり過ごす予定ですが、なにぶん天気が良くないみたいでちょっと憂鬱です(-_-;)

さてどうしたものかな・・・
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
職業バトン 
2006.05.05.Fri / 23:38 
バイト先の後輩(?)(みたいな)ほたるさんからバトンが回ってきたので今回は職業バトンにチャレンジしたいと思います。

の前に一応突っ込みを入れといた方がいいかもという訳で、彼女的私の職業について一言。

どうやら彼女的にはアロマセラピストらしい。まぁ確かにアロマも嫌いじゃないですが(笑)。でもホントの職業知ってるよねー?もう私は後戻りができないんですよ!!(遠い目

とりあえず副業として考えてみるか・・・

ちなみに私的ほたるさんに就いてほしい職業は、「怪しい学習教材の営業ウーマン」かな(フフリ 話をするのも上手そうだしきっと沢山の人が騙さr・・・納得して契約されることでしょう。

--- --- ---

Q1.もしも医者だったら?

A1.今あってるドラマ「医龍」の影響かな?外科医として人を切りまくります(マテ でもホントは小心者なので血を見ると体調が悪くなりそう・・・(汗


Q2.もしも学校の先生だったら?

A2.たぶん物理or数学の先生かと。ただ結果重視の傾向があるので、かなり冷たい先生に見られることでしょう。


Q3.もしもホステス・ホストだったら?

A3.基本的に自分からはあんまり喋らないので、聞き役に徹するあまり売れない感じかな?お願いだから壁に向かって喋ってるみたいとは言わないで・・・(-_-;)


Q4.もしも刑事だったら?

A4.とりあえずIT関係を扱うサイバー班に落ち着いてる気がする。基本的に現場には行きません、きっと。


Q5.もしもパイロットだったら?

A5.事故起こして一躍時の人になってるかも・・・。-_-;


Q6.もしも伊賀忍者だったら?

A6.手裏剣で仲間に誤爆しそう(笑)


Q7.もしも三ツ星レストランのシェフだったら?

A3.とりあえず好きな人の家に行って料理を作ってあげる。


Q8.もしも大統領だったら?

A8.北朝鮮に核ミサイル打ち込みます!!


Q9.もしも殺し屋だったら?

A9.Q8つながりで言うなら、金正日を暗殺するのかな?


Q10.もしもミッキーの中身だったら?

A10.うーん、これが一番難しい!!(笑) とりあえずTDLで一生はたらく、体力の続く限り。


Q11.バトンを回す5人。ついて欲しい職業とともに

A11.最近は5人もブロガーに知り合いが居ないんでどうしたものかと思いますが↓の4名様お願いします!!

スカイミルキーさん(塾講師:あのゆるーい感じがいいよね)
火夜さん(受付のお姉様:まぁいろんな意味で)
ENMAさん(芝を刈る人:理由は周知のとおり?)
菊村さん(整体師:むしろ自分に針とか刺してください的な意味かな)
GW7日目:手のひらが筋肉痛!?(>_<) 
2006.05.04.Thu / 11:58 
昨日、夕方から私の家族でボーリング大会だったんですが、見事に朝起きたら手のひらが筋肉痛になってました(ToT)

理由はなんとなーく見当はつきますが・・・、たぶんボールの穴が合わなくて指にものすごく負担をかけたからだと思います(-_-;)

とりあえずお箸を持つときにも激痛が走るので当分利き手と逆の方を使わなきゃと思ったりです・・・(汗)

ちなみにボーリングのスコアの方は5年ぶりでしたが、93点とまぁまぁ?なスコアで個人的には満足でした。


さーて、今日はこれから飲み会だ~♪

昔やってた塾のバイトのメンバーが結構集まるとのことなので、今から楽しみです。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
GW6日目:OLIVEでランチタイム 
2006.05.03.Wed / 22:15 
今日はお昼過ぎにJR香椎駅近くのイタリアンレストランOLIVEで友達とランチ。

このお店は実家暮らしのときから結構(月に1度くらい)通ってて戻ったときには是非とも行こうと思ってました。

いつもと変わらないウエイトレスの奥さんの声を聞くとあー変わらないなぁとしみじみ感じました。

やっぱり慣れ親しんだ場所ってのはやっぱりいいものですね。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
GW5日目:友達に会いに東奔西走 
2006.05.02.Tue / 23:28 
朝一番の飛行機(6:30出発)で福岡に戻ってきました!!

私はGWの真っ只中なんですが、世間一般には一応平日ということで、まず6年間私がお世話になった大学へ行ってきました。

事前に顔を出すってことをほとんどの人に伝えてなかったので、どのくらいの人に会えるかなと思ったのですが、大学近辺(近辺がポイント)で約2名出会うことができました。ウチ1名は帰りの駅のホームですよ(驚)!!

でも、このチャンスで見事に会えた方とは色々お話もできてよかったと思います。

そういえば駅で会ったあゆちゃんはちょっと印象が変わって、かなり可愛さUPな感じでした。

本人曰く、髪がちょっと伸びたといってましたが、たぶんメイクとかもちょっと変わったのかな?

1ヶ月振りでしたが、いい意味で変わっててホントビックリでした。

夕方からは福岡市内に戻っていつものスタバでいつものメンバーで軽くティータイム。18時くらいに始まったと思ったんですが、気が付くと20時過ぎてました・・・(汗)やっぱり気の知れた仲間とのおしゃべりは時間の経つのも早いですね。


[追伸]
ここを見てるだろう普段3F中ほどの部屋在住のWさん、
神奈川に戻ったらある画像をUPしますんで、よく見ててくださいね(フフリ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
GW4日目:30℃?むっちゃ暑いよ 
2006.05.01.Mon / 22:33 
前日の天気予報で暑くなるとは聞いてましたが、ホント暑い一日でしたね。5月に入って最初の日というのにいきなり夏が来た感じです(汗)。

明日から実家の福岡に戻るので、そのために靴と服を新しく買いました。とりあえず外をなるべく歩かないようにしたんですけど、結構汗かいちゃいましたね・・・(>_<)

とりあえずビール飲んでサクっと寝ます(笑)。
* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |

プロフィール

Lin Minase

Author:Lin Minase
私はこんな人ですv(・_・) ブイッ

・生まれ
 1980年7月17日生まれ
 蟹座O型

・住まい
 神奈川県川崎市

・お仕事
 IT関係の会社に勤務(新人さん)
 SEの卵さんらしいです。

・趣味
 テニス、コーヒー、
 音楽鑑賞(インスト系が多いです)

・好きなもの
 食べ物:
  甘いお菓子、パスタ、サラダ
 色:
  PCCSで言うと、
  pかltトーンで12~18くらいの色
  中間色~寒色系の淡い色
 アーティスト:
  岡本真夜さん、
  植村花菜さん、
  西村由紀江さん、
  加羽沢美濃さん、
  高嶋ちさ子さん

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 Minase's Blog All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
