ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年04月の記事一覧
≪03month
This 2006.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
GW3日目:ピーベリーブレンドと考え事 
2006.04.30.Sun / 23:09 
スタバ:ピーベリーブレンドとシナモンロール

社員寮の近く(とは言ってもJRで1駅離れたところですが)のスタバに考え事ついでにお散歩しながら行ってきました。

とりあえず考えることは色々なんですが、一つはは中長期的な目標をどうするかということ。

先月までは会社の新人研修とか基本情報技術者試験って目標があって(まぁ新人研修は来月以降も続きますが)、それに向かって行けばいい訳だったんですが、その目標もひとまずクリアってことで次はどうするかなーと。

もう一つはGW中盤に一旦福岡に戻ろうかなぁということ。別にホームシックって訳でも五月病って訳でもないんですが、今年は幸運にも10連休なのでそれも有りかなってことですかね。

こっちは安い航空券がゲットできたら多分戻ることになるかと思います。

--- --- ---

さて、スタバで注文したメニューはプレスでピーベリーブレンドとシナモンロールです。

ピーベリーと聞くと、昨年の今頃売ってたニューギニアピーベリーを思い出すんですが、今回はそのピーベリーをブレンドに使ったそうです。

とりあえず味は割りとさっぱり目ですかね。一応Boldと書いてあったのでしっかりとした味を期待したんですが、意外に軽い感じでした(-_-;)

なんか薄い感じがしたのでひょっとするとプレスの水の分量が間違ってたのかもしれませんね。これはまた別のお店か自分でプレスを作って確かめてみたいと思います。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
GW2日目:手帳とにらめっこinスタバ 
2006.04.29.Sat / 23:19 
手帳とにらめっこinスタバ

GWの予定とお金の管理のために手帳とにらめっこしてました。時間にして1時間くらいでしょうか。

何故か出勤でもないのに普段朝行く川崎駅近くのスタバにこもってました(汗)。家に居ると意外にじっくりと考え事が出来ないのは何故だろう・・・?
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
GW1日目:(2):新宿→表参道→渋谷 
2006.04.28.Fri / 23:52 
都庁おっきい(笑)

午後から会社の同僚K君と一緒に東京に遊びに出かけました。聞くところによるとK君、関東に来て1ヶ月経つけどまだあんまり遊びに出かけることがなかったみたいです。

まず、新宿といえば都庁だろうということで、41階の展望台へ行ってきました。実は私も都庁の展望台には上ったことがなかったので、どんなかなーと楽しみでした。エレベーターもかなり速いらしくて55秒で到着するようですね。

上ってみると天気が良かったのもあってかなりいい眺めでした♪ただちょっと空が霞んでいて富士山までは見えなかったのが残念だったかな?それでもタダでこの景色が眺められるのは十分にお得です!!

展望台からの景色


都庁の後に続いて向かったのは、原宿→表参道。表参道ヒルズを見て回りました。それにしても平日のお昼過ぎとはいえ流石関東、かなりの人ごみ(〃゚д゚;A アセアセ・・・

中のショップとかをちょっと見て回ったんですが、場所が場所だけにどうも居心地が悪かったです(泣)。でも通りの雰囲気とかはかなりいい感じで、いつかこの雰囲気が似合うような人になりたいなぁと密かに思ったりです。

ラストに渋谷で晩御飯。駅を出たすぐでHot Pepper配ってたのでサクっとゲットして近くのイタリアンのお店で食事しました(お店の紹介とかはまた今度やりますね)。


とりあえず一日色々と見て回った訳ですが、やっぱり楽しいですね。TVとか雑誌でよく見かけるような有名スポットが近くに沢山あるのがやっぱり凄い。流石関東だな改めて感じました。これからも

ちょこちょこ足を運んでお店とかチェックして回ろうかなと改めて思った一日でした。K君また一緒に行こうね!!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
GW1日目:One'sの白いテーブル 
2006.04.28.Fri / 12:05 
新しいテーブル

午前中に先週の日曜日に注文してた白いコレクションテーブルが届きました。買ったのは川崎ルフロンの中にあるOne'sっていう雑貨&インテリアショップ。

お店を探し回ってる時に偶然見つけて、これいいなぁと密かに狙ってて、ようやく無事GETできましたv(・_・) ブイッ

お店の店員さんも感じのいい人で、私の質問にも色々と答えてくださいました。長時間私に付き合ってくださってホントに感謝です!!

お店の雰囲気もすっごくいいので私の中ではかなりお気に入りのお店になりそうな感じです♪

テーブルは見てわかるように天板の大部分がガラスになってて、その下の引き出しに入れてるものが見えるようになってます。

今からここに何を入れようかなぁと雑貨の本を眺めながら色々考え中です。こういう時間って実はむっちゃくちゃ楽しい時間ですよね。そう思いません?
* テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ *
部門インタビューと飲み会 
2006.04.27.Thu / 23:42 
■発表■
昨日行った部門インタビューの発表本番がありました。

とりあえず「プロレス改革」はありませんからね、リーダー??^^;てことで実はスピーカーの我が班のリーダーがプロセス改革を前述のように間違えて会場が爆笑の渦に包まれました。

とりあえず無事終了してよかったよかった。


■飲み会■
ウチの会社は明日からGWということで、夕方からは同期全員で飲み会でした。

個人的には大人数での飲み会はあんまり好きじゃなくって、なるべく静かそうなテーブルで給仕係りに徹してるつもりだったんですけど、やはり思惑通りには行かず結構騒がしいテーブルに配置されてしまいました(泣)。

それにしても、ハッキリ言っていい大人が馬鹿みたいに騒ぎすぎ。あれじゃあ大学1年生の飲み会と大差ないです。もっと節制してもらいたいものですね。

当然2次会までは参加せず、早々に帰宅したとさ、めでたしめでたし(めでたくない?)。

でもまぁ、同じように思ってた同期も少なからず居たようで、今度は彼らとゆっくり飲みにでも行きたいと思いました。
* テーマ:つぶやき - ジャンル:日記 *
英語のクラスと部門インタビュー 
2006.04.26.Wed / 20:37 
今週は英語のクラスと事業所の各部門の担当者へのインタビューがメインのタスクなんですが、それもいよいよ佳境に入ってきました。


■英語のクラス■
英語のクラスでは、電話の会話を中心にやったのですが、文章が全く頭に入っていなかったので殆ど上手く答えられず全滅状態でした( p_q)エ-ン

これに対して、私の向かいに座ってた方はしっかり覚えてたらしく完璧にこなしてました。自分との差を見せ付けられて正直唖然としてました。

私も彼女のように頑張れる強い意志を持ちたいなとホンキで思いました。私は"やれば"出来ると思ってますから。


■部門インタビュー■
今日は先日アポイントを取った担当者の方とのインタビューでした。

インタビューは基本チーム6人全員でやったのですが、私は正直なところあんまり参加できてなかったかなと思います(みんなゴメン!!)。でもその後の資料作りではちょっとは貢献できたからいいよね?

明日はいよいよインタビューのまとめの発表ですね、みんな頑張りましょう~p(>_<)q

特に発表者の方にはむっちゃ期待してます!!
* テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記 *
初のお給料日!! 
2006.04.25.Tue / 23:00 
今日は会社に入って初めてのお給料日でした!!v(・_・) ブイッ
お祝いってことで同じ寮の同期5人で近くのトンカツ屋さんでちょっと豪勢な御飯を食べました。

給料の使い道はどうするかまだはっきりとは決めてないけど、とりあえず両親のために何かをプレゼントしようかなと現在画策中です。

GWは帰郷する予定が無いのでせめてそれくらいはしないとねと思う今日この頃です。


さてと、英語の宿題しなくちゃ・・・(-_-;)
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
今週は英語漬け 
2006.04.24.Mon / 20:18 
朝ごはん

毎朝出社前に会社近くのスタバに通うのが週間となりつつある今日この頃。今日のメニューはチキンシーザー&アスパラサンドイッチとトールキャラメルマキアートでした。

出社してみるといつもよりかなり人が少なかったんですが、どうやらJRが止まってたみたいでした。自分はいつも7時ちょっと過ぎくらいの電車に乗るんで影響を全く受けませんでした!!v(・_・) ブイッ 早起きは三文の得ですね(笑)


さて、今日から新人研修は英語モードに。英語を喋るのはかなり久々でちょっと緊張(〃゚д゚;A アセアセ・・・とりあえず英語の勉強がんばりますかねぇ。

あと先日受けたTOEICも返却されたんですが、思いのほかいい点数でちょっと安心しました。

明日はみんなの前でスピーチだぁぁぁ、実はまだ何話すか全く考えてません!!(マテ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
岡本真夜スペシャルライブ Wonderful Colors 
2006.04.23.Sun / 23:59 
横浜BLITZの看板!!

半年振りの真夜姉さんのライブですねっ!! ↑は会場となった横浜BLITZの看板です。
天気はちょっと微妙に雨が降って寒いですがライブは暖かい暖かいものでした~O(≧▽≦)O♪。

久々に真夜姉さんの生歌聴きましたけど、やっぱり生はいいですね♪あと、天然MCもなんだか和めるし(笑)
ただ声の調子があまり良くなかったのかなって気がしました。高音部が若干かすれて聴こえたのは気のせいかな?^^;

それでもやっぱりライブは最高です。また機会があったら是非とも参加したいと思います!!


↓のリンクに本日の曲目リストetc.を備忘録代わりに載せときます。ネタバレありなんでご注意を
▽Open more.
* テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽 *
合宿で思ったこととか・・・ 
2006.04.22.Sat / 23:15 
お久しぶりの水瀬でございます。

神奈川県川崎市に引っ越してきて早1ヶ月、社会人生活にも慣れてきた今日この頃です。

今日から寮のネットも開通したので本格的にBlogを再開させたいと思います。

これからもなるべく毎日更新できるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いしますm(_ _)m

--- --- ---

さてさて、週末の金土は会社の研修合宿で富士山の麓にある河口湖まで行ってんでその話を少々(とは言っても結構長いかも・・・汗)。

まずは同期の皆さん合宿お疲れ様でした。あと合宿中同じグループだった皆さん色々とお世話になりました。


■自分の欠点を直す難しさを知る■
今回はチームワークとコミュニケーションの大切さを学ぶというのがテーマだったんですが、それらの大切さを改めて痛感する合宿でした。

何があったかというとですね、簡単に言うと所謂「毒舌」というやつです。

自分の性格の中でかなり問題と思ってるんですが(勿論自覚はしてるんですけど)、それが見事に出ちゃいました(汗)。それでハイキング中に一時かなりチームの空気を悪くしてしまいました。

とりあえずその場は他のメンバーの上手いフォローもあって乗り切ることが出来たんですが、自分自身はその日の夜までずっとモヤモヤしたままでした。

でも転機は訪れるもので、その日の晩の飲み会で講師の方と飲む機会があってそこでどうしたらいいかとかアドバイスを色々と頂きました。多分飲み会の始めから終わりまでずーっと話してたんじゃないかな?

そのおかげか部屋に戻るときにはかなりスッキリとしました(それでもまだ納得できてないところもあるんですけどね)。

ここで思ったことは、「ある人に対して自分が思ってるように相手も思ってるとは限らない。」ということと、この言葉を受けて「言ってみなくちゃ分からない。」です。

実際、ハイキングの反省会で自分が思ったことをぶつけたら意外に自分が思ってることと違うリアクションが返ってきて「あーそうなんだ」と結構単純に相手のことが分かったってことがありました。

勿論、時と場所を考えて言葉も選ばなくちゃいけませんが(あんまりストレート過ぎるとホントに相手との関係を壊しちゃうし・・・)。

今までは結構内に溜め込むことが多かったのでその辺上手く相手に言えなかった。しかもその相手が居ないところで色々毒を吐いてたりとホント嫌な人間でしたよ。

まぁ要は私のコミュニケーションスキル不足ということですね。これからはもっと精進していきたいとホンキで考えました。

ふぅ、思いのまま書いたらまとまりのない文章になってしまっちゃいました。とりあえず妙な文章かもしれませんが今はご勘弁を・・・m(_ _)m

--- --- ---

さて、最後に合宿中に撮った写真から2枚を紹介します。

合宿:富士山が綺麗
↑の写真は金曜の富士山。ここまで綺麗な富士山は実は初めてでした。丁度雲が切れた瞬間に撮った一枚です。

合宿:早朝の河口湖
二枚目の写真は土曜の早朝に撮った河口湖です。空から光が差し込むところがくっきりと見えてとっても幻想的でした。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |

プロフィール

Lin Minase

Author:Lin Minase
私はこんな人ですv(・_・) ブイッ

・生まれ
 1980年7月17日生まれ
 蟹座O型

・住まい
 神奈川県川崎市

・お仕事
 IT関係の会社に勤務(新人さん)
 SEの卵さんらしいです。

・趣味
 テニス、コーヒー、
 音楽鑑賞(インスト系が多いです)

・好きなもの
 食べ物:
  甘いお菓子、パスタ、サラダ
 色:
  PCCSで言うと、
  pかltトーンで12~18くらいの色
  中間色~寒色系の淡い色
 アーティスト:
  岡本真夜さん、
  植村花菜さん、
  西村由紀江さん、
  加羽沢美濃さん、
  高嶋ちさ子さん

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 Minase's Blog All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
