ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年03月の記事一覧
≪02month
This 2006.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
これから出発~!! 
2006.03.28.Tue / 05:35 
これから神奈川の川崎に向けて20年近く住んだ福岡の実家から出発します。

実は遠足前の小学生のように中々寝付けなくて結局睡眠時間は2時間ちょっとでした。

飛行機は耳が痛くなるのでちょっと苦手なんですが、そこは睡眠で乗り切りたいと思います(笑)。

Blogの更新はまた落ち着いてから再開させるつもりです。

それでは行ってきます!!
* テーマ:今思うこと - ジャンル:日記 *
スタバ:ピーチカスタードタルト 
2006.03.27.Mon / 20:35 
明日神奈川へ出発です。普段利用してたスタバ香椎浜ジャスコ店も今日でひとまずラストですね。

新メニューを試そう週間ということで、今日はピーチカスタードタルトです(今回は写真はお引越しの都合で省略。後日UPします)。

感想は、黄桃が美味しい~!!(>_<)ってのがまず一番。全体的にさっぱりした感じに仕上がってました。アプリコットの酸味もまずまずで結構お勧めかもです。
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
愛の告白!? 
2006.03.26.Sun / 21:41 
1年半お世話になったTA管理者のWさんへ

あなたの優しい雰囲気やふと見せる可愛らしい(失礼??)表情が大好きです。

気づいてました?TAに向かう前のちょっとした会話で「よし今日も頑張るぞ」ってパワーを一杯貰ってたんですよ。

もう簡単には会えなくなってしまいますが、たまに昔あんな人が居たなぁって想い出してもらえると嬉しいです。

それではさようなら、いつかまた会える日まで。

--- --- ---

さて当事者のWさんもこのBlogを見てるだろうという訳で、以下いろいろと言い訳というか釈明文をつらつらと・・・

23日に会いに行ったときに出た話題から素直に(真に受けて?)一般に公開されてるBlogという場で愛の告白してみました。ここで書いたことはたぶん嘘じゃないですよ。

ただですね、

一般的な「好き」って気持ちにはlikeとloveの2種類があると思うんですが、自分の性格上この二つに明確な区別が無いというか、そのときは全くわからない(友人に状況を色々話すとすぐそれってloveじゃんと言われますが・・・汗)。

まぁしばらく経って振り返るとそうだったのかなと思うんでしょう(いつものパターン)。自分でもすっごいもどかしい気分になりますけども。

ってことでWさんもさらっと今回のエントリーは笑って見逃してやってください。あんまり本気にしないで(いや、ちょっと本気にしてもらってもいいかも??)下さい。
* テーマ:もどかしぃ気持ち - ジャンル:恋愛 *
引越しの荷物 
2006.03.25.Sat / 21:22 
今日の夕方に引越し先に送る荷物をまとめて運送屋さんに引き渡しました。

25年生活してきて初めての一人暮らし、そのための荷物はダンボール箱で4つ(PCも含めると6つ)でした。意外に少なかったかなと思いますが、こんなもんなんですかね?

あと残った仕事は部屋の片付け&掃除と人と会うことかな。福岡を去る日まで残り3日。やり残したことが無いように精一杯すごしたいと思います。
* テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記 *
スタバ:キャラメル&コーヒーパウンド 
2006.03.24.Fri / 19:10 
スタバ:キャラメル&コーヒーパウンド


今日はキャラメル&コーヒーパウンドとホイップクリームです。

よく味わないと実はチョコレートマーブルパウンドと区別がつかないかもしれませんね。実は自分がそうでした(汗)。たぶんホイップクリームのせいかもしれませんが・・・。

量はそんなに多くないのでちょっと小腹が空いたときにはお勧めです。
* テーマ:日々戯言 - ジャンル:日記 *
大学院修了!! 
2006.03.23.Thu / 23:55 
いろいろとありましたが無事大学院を修了することができました!!v(・_・) ブイッ

式典で自分の名前が呼ばれて学位記授与の順番が来たときはさすがにちょっと緊張してしまいました(笑)。

2年間お世話になった先生方、先輩・後輩の皆さん本当にありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます。


さて、これから飲み会頑張りますか・・・(マテ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
スタバ:抹茶ティーラテ 
2006.03.22.Wed / 19:56 
スタバ:抹茶ティーラテ

今回は新メニューその2で抹茶ティーラテなんですが、、、私が注文したわけじゃなくてお店でまったりしてたらパートナーさんが試供品ということでくれたものです。

見た感じ鮮やかな緑色が食欲をそそります。が、一口飲んだ瞬間むちゃくちゃ甘かった!!たぶん私は飲めない部類です^^;

というわけで、おいしいけど絶対ショートサイズでも飲みきれないわぁと思ったのでした。
* テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記 *
スタバ:チキンシーザー&アスパラサンドイッチ 
2006.03.22.Wed / 18:44 
スタバ:チキンシーザー&アスパラサンドイッチ

午後一番に区役所で転出届を提出しに行きました。これで来週には福岡市民じゃなくなるんですね・・・。

さて、今日からスタバは春の新メニューが登場します。

今回もいろいろとメニューはあるのですが、私がチョイスしたのはチキンシーザー&アスパラサンドイッチです。

食べた第一印象は、ちょっと薄味かな?でしょうか。まぁ名前からみてもそんな感じがするところですけどね。アスパラの存在感が結構あるなというサンドイッチに仕上がってました。

ホットサンドイッチは全体的にどっしりとした味のが多かったので、いい意味で新鮮でした。
* テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記 *
WBC、日本優勝おめでとう!! 
2006.03.21.Tue / 14:53 
WBC、日本優勝おめでとう~!!(*゚▽゚)ノ

今日は珍しくライブで家族一緒にTV観戦してました。もう決まった瞬間はホント大興奮でした。

2次予選ではどうなることかと思ったんですが、決勝トーナメントに入って先日の3度目の日韓戦と今日のキューバ戦は完全に日本のペースでしたね。

なにはともあれ本当に良かった良かった。
* テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ *
ちょっと早い送別会 
2006.03.20.Mon / 22:24 
3日連続イベントの第3弾。今日は家族+親戚での送別会でした。

家族で大学院修了&就職のお祝いを兼ねて送別会をしてくれるということで自宅近くの居酒屋で飲み会でした。

よく考えると今週木曜日にはもう卒業ということであと3日かぁと思ったりです。改めてここまで長かったような、短かったようなといろいろ考えさせられました。

ここにいる人たちやそれ以外の多くの人たちに支えられてやってこれたんだなぁと感謝の気持ちで一杯です。

そんな中、自分ができることって何かあるのかなと考えさせられた一日でした。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
元教え子主催で焼肉 
2006.03.19.Sun / 23:45 
3日連続イベントの第2弾。元塾での教え子主催で焼肉大会に参加しました。

割と定期的にイベント事を開催してるみたいらしいですが、、、私は始めて参加しました。他のメンバーは香椎教室の古株のメンバーが中心に総勢6名ほど。

主催者が未成年ってこともあって予想はしてたけどお酒はさすがに皆さん控えてましたね(笑)。ビール飲みたい!!と思ったのは私だけじゃないはず・・・(汗)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
研究室のテニス大会 
2006.03.18.Sat / 23:27 
テニス大会

午前中の博多から飯塚へ移動して研究室のテニス大会です。

移動の途中、昔勤めてた塾の長者原教室の先生(長身で細いK氏)に駅ホームで会ってびっくり!!なんでもこれから薬院で研修だそうで・・・11時半くらいだったのでかなり急いでた様子でした。

テニス大会の参加者は、研究室の同僚、先生夫妻、学科事務の人などなど計7名。適当にダブルスを組んで早速ゲームをしました。結果は5試合して2勝3敗。昔は結構テニスはしてたけど、久々にやったら腕がなまってましたね・・・ToT

あと、天気が雨で屋根つきのコートだったとはいえ、サーフェイスが濡れててかなり滑りやすかった^^;おかげで3回もコケちゃいました( p_q)エ-ン

大会の後は近くの温泉→飲み会の流れでその後のことは良く覚えてません!!(∑∑∑(/゚□゚)/チョットマッター!!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
スタバ:ワッフル 
2006.03.18.Sat / 11:24 
スタバ:ワッフル

大学研究室のテニス大会前にスタバで軽い朝ごはんです。お店も今日はいつもの香椎浜ジャスコじゃなくて博多駅前のセントラーザ店です。

ワッフルは久々の注文です。ここのはプレーンな味でメープルシロップの甘みが唯一の味付けになってます。それも甘すぎないのでさっぱりと食べられるところがいいですね。

さて、これからテニス大会頑張ってきます!!p(>_<)q
* テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記 *
植村花菜/いつも笑っていられるように 
2006.03.17.Fri / 23:28 
植村花菜/いつも笑っていられるように

週1で割りと定期的にUPできてるこのコーナーですが、、、(笑) 今週の気になる作品は、植村花菜さんの1stアルバム「いつも笑っていられるように」です。

私の中で最近はこれ!!って思えるアーティストさんが中々出てこなかったのですが、植村花菜さんはそういう意味ではかなり注目してます。

さて、今回のアルバムは今年明けてすぐの1月4日リリース。自分は年末進行の影響で昨年の大晦日には既に購入していたのですが、紹介する機会が無かったので取り上げてみたいと思います。

印象はですね、アコースティックなサウンドと伸びのあるヴォーカルが特徴で、ゆったりとしてリラックスして聴けるって感じでしょうか。所謂ヒーリングミュージック的な感じがアルバム全体を通して感じられます。あと、オマケのボーナストラックはちょっと笑えます(必聴!!)。

曲の感じはどっちかというと今風というよりは90sのような気がしますね。それでも古臭いわけではなくて、要所要所で押さえるところは押さえてて現代でも十分通用するサウンドに仕上がってました。

私のお気に入りのソングは、1曲目「ミルクティー」、4曲目「キセキ(Album Version)」11曲目「いつも笑っていられるように」です。
* テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 *
スタバで色々考え事 
2006.03.17.Fri / 22:22 
今日のスタバ

約1ヵ月後の迫った基本情報技術者(FE)試験とその後のAFT色彩検定2級試験の勉強プランをどうするか考えながらのコーヒーブレイクでした。

オーダーはいつもの通りプレスでスラウェシとシナモンロールですした。たまにあるのですがプレスのふたが取れるというハプニング付です(〃゚д゚;A アセアセ・・・


↓以下資格関係の話をちょこちょこと・・・

■FE試験の対策。
午前問題は比較的簡単ですが範囲が広いので直前に集中してやることにしました。なんと言っても昨年秋の試験では午前は合格だったのでかなり気楽です(笑)

午後問題は応用で、私の場合こっちの方が問題なんですよね(汗)。とりあえず今回はテキストを一通りやり終える余裕を持って予定を立てたいところです。やっぱり実務経験が無いのが痛いのかなぁと思う今日この頃。イマイチ感覚が判らない問題も多々あって困りモノです(ToT)


■色彩検定2級
色彩関係の試験は去年から色々(とは言っても2つですが)受けてて感覚も大分判ってきました。

今回はAFT色彩検定2級ですが、昨年のうちに東商カラーコーディネーター2級は取得したので、そこでの範囲のギャップを埋めつつ、そこまでの復習がメインでしょうか。とにかく時間はまだあるので、こっちは暇を見て徐々にやりたいと思います。


とりあえず今年の資格の目標は、基本情報技術者、AFT色彩検定2級、1級と東商カラーコーディネーター1級(商品色彩)を取れるように頑張りたいと思います!!p(>_<)q
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
岡本真夜のスペシャルイベント 
2006.03.16.Thu / 20:11 
岡本真夜のイベントチケット

以前、新星堂で岡本真夜さんのマキシ「いつかきっと」とミニアルバム「Wonderful Colors」の購入特典でイベントご招待というのがあったので応募してたのですが、今日見事当選の通知が来ました!!v(・_・) ブイッ

日時的にも、なんとか行けそうってことで(引越し直後で忙しいだろうけど・・・汗)今からホントに楽しみです。しっかり楽曲の予習しとかなきゃなーと改めて思ったのでありました。

そういえば、このチケット1枚で2名まで入れるそうなんだけど、一緒に行く人居るかなぁと考えた。そしたら誰も思いつかなかった・・・( p_q)エ-ン

引越しの直後だし仕方ないよね?、ね?(〃゚д゚;A アセアセ・・・
* テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記 *
スタバ:MUAN JAIブレンド 
2006.03.15.Wed / 19:26 
スタバ:MUAN JAIブレンド

先日スタバい行ったときにいつもの某パートナーさんKさんに今度リリースの「MUAN JAIブレンド」のお豆のサンプル20gを頂きました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

Kさんにはいつも色々小物もらったりだけど、そのちょっとしたサービスがホント嬉しいんですよね!!

さて、コーヒーのお味の方は、ちょっとさっぱり系かなという感じでしょうか。このブレンドはタイの豆のブレンドらしいのですが、酸味が殆ど無いところはインドネシア産のスラウェシと同じ系統だとか。

個人的に飲んでみる前はスラウェシのようなどっしりとしたコクを期待してただけにちょっと残念だったのですが、飲みやすいといえば飲みやすいかもしれませんね。

そういえば、この豆っていつリリースになるのかな?まだオフィシャルのWebサイトには情報上がってなかったけど・・・。今度行ったときに聞いてみようかな(^_^)


※3/17追記
Muan Jaiブレンドをちょっと調べてたら、タイのスターバックスWebサイトに情報が載ってたので紹介しときます。
http://www.starbucks.co.th/en-US/_Worlds+Best+Coffee/_Coffee+Detail+Pages/Muan+Jai+Blend.htm
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
部屋の掃除を着々と・・・ 
2006.03.14.Tue / 17:58 
天気が良かったのでお昼から部屋の掃除をしてました。

ちょっと古いタウン誌やコミックなんかを整理するはずだったんですが、お約束というかそっちを読むのに時間を取られてしまって思うように進まず・・・汗

とりあえず、引越し先に持ってくものと置いてくもの、捨てるものを分けながら片付けていきました。引越しの日程が決まったのでそれに向けてささっと準備しないとですね。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
むっちゃ寒いっ!! 
2006.03.13.Mon / 20:57 
今日の福岡はむっちゃ寒いです。お昼頃外に出てたんですが雪がパラパラと舞ってました。

そんな中大学へ登校して入学時に貸与されたノートPCを返却してきました。中に入ってるデータを消去する作業をしてたら、こんなこともあったなぁとちょっと感慨に浸ってしまいました。

残りの学生生活もあと僅か。28日早朝には福岡を去るのでそれまでにやり残したことが無いようにしっかりと仕事etc.をこなして生きたいと思います。
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
「幸せをつかむ!時間の使い方」(和田裕美著) 
2006.03.12.Sun / 22:18 
「幸せをつかむ!時間の使い方」(和田裕美著)

自分って結構しっかりと時間を管理できてる?しっかりしてる?なイメージがあるみたいなんですが、実はそんなこと全く無くて、逆にできてる人に教えて欲しいくらいなんですよね(〃゚д゚;A アセアセ・・・

という訳で、今日の1冊は「幸せをつかむ!時間の使い方」(和田裕美著)です。もともと和田さんの本は結構好きで新しいのが出るたびに読んでます(そのうちまた紹介しますね)。

今回のテーマは題名通り、時間の使い方です。とは言っても、テクニック的なことが書かれてるのではなく、余裕のある精神状態への持っていき方がメインに書かれてます。

個人的にこれいいなと思ったのは、優先順位は横に並べるのではなく縦に並べる。」です。

この意味は、

やることを横に並べて同じ優先順位にしちゃうとどうしても全部やろうとしちゃって全部どっちつかずになっちゃう。

縦に並べて一番上のものから順にこなして行って次が出来そうなら次のをこなす形の方が結局は上手く行くよ。

ってことらしいです。彼女の本は精神的に元気になれるのでお勧めです!!
* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
スタバ:チョコレートチャンクスコーン 
2006.03.11.Sat / 18:51 
スタバ:チョコレートチャンクスコーン

FE試験の勉強をしながらスタバで相変わらずのティータイムです。本日はいつものプレスでスラウェシにチョコレートチャンクスコーンにしました。

実はこのオーダーに当たってちょこっと紆余曲折があったんです。なんというか私の観察眼の鋭さの故?(違うか・・・汗)。

いつものようにスタバにやってきたところ、掃除をしていた顔馴染みのパートナーKさんが声を掛けてきてくれたのでいつものように挨拶して店内に入りました。

ダブルトールキャラメルマキアートにしようと思ってMyタンブラー持参してレジに並んでたんですが、先ほどのKさんがささっと入ってきてカウンター奥でプレスの準備してました(多分私用?)。

そこで、「あぁこれでキャラメルマキアート頼むと折角の準備が無駄になっちゃうかな」と思って急遽いつものプレスに変更しました。

という訳で、今日もいつものプレスでスラウェシとなりました、めでたしめでたし(めでたくない?)。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
KitKatフランスブルターニュミルク味 
2006.03.10.Fri / 12:49 
KitKatフランスブルターニュミルク味

コンビニの中をぼーっと見てたらちょっと気になったのがあったので早速買ってみました。

KitKat自体は結構好きなんですけど、いつもはずーっと普通のを買ってました。で、今回はフランスブルターニュミルク味というこで、ホワイトチョコのKitKatです。

食べた感じはかなり濃厚な味で、何か飲み物ないと辛い感じでした。これはこれで美味しいけどさすがに1カケラでお腹一杯になりますね。もうちょっとさっぱり目だとよかったのかなぁ?
* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
修論が無事終了!!v(・_・) ブイッ 
2006.03.09.Thu / 22:55 
午後の先生の論文修正のチェックも無事済んで無事大学院を修了することが確定しましたv(・_・) ブイッ

これであとは23日の卒業式を残すばかり・・・かと思ってたんですが、最後に一仕事追加オーダーが来ました(汗)

その最後の仕事とは、、、なんと送別会の連絡etc.です。

自分も出る側なのになぁーと思うんですが、下に人が居ないので自分達でやらなきゃなんですよ。まぁそんな小さい研究室でしたが、今思うと色々楽しかったなと思います。

ありゃ、今日の記事はなんだか既に卒業式後のようなコメントになっちゃった・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・とりあえずあと少しの学生生活を楽しんで行きたいと思います!!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
公立高校入試 
2006.03.08.Wed / 23:16 
今日は福岡県の公立高校入試がありました。

自分は塾をもう引退しちゃったんだけど、やっぱり1月まで教えてた生徒の大半が目標にしてた試験だけに皆大丈夫かなぁ?ずっと考えてました。

中でも自分が特に面倒を見る機会の多かった子で、不登校になってた生徒が居て、その子のことが特に心配でした。

試験が終わったあと、塾であってた自己採点会にちょっと顔を出しました。

とりあえず割りと皆良い点数だったので一安心です。

ただ↑にも書いた不登校気味の生徒は結局自己採点会には顔を出してくれなかったので結果はわからず仕舞い(汗)さてどうなったんでしょうか?

何はともあれみんなお疲れ様でした。結果は来週ですが、少しでも多くの生徒が受かることを祈ってます。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
スタバ:ホワイトチョコレートムース 
2006.03.08.Wed / 18:57 
スタバ:ホワイトチョコレートムース

今日あった公立高校入試の自己採点結果を塾に聞きに行く前に友達と香椎浜のスタバで待ち合わせでした。

今回はホワイトチョコレートムースに初挑戦です!!v(・_・) ブイッ

食べた感じはホワイトチョコのムースがまろやかでなかなかかな。あとアクセントのラズベリーとクランチチョコレートもいい感じにマッチしてました。

見た目とは裏腹に結構お腹にずしっとくる感じで、ボリュームは普通だけどヘビーな感じに仕上がってました。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
マイブーム?スタバのシナモンロール 
2006.03.07.Tue / 20:08 
スタバ:シナモンロール・リターンズ

一度ハマると結構続けて同じものを頼んじゃう癖?があるっぽいと気づきつつある今日この頃。

気候はずいぶん春めいてきましたね。

今日は昨日よりも気温が上がって過ごしやすかった半面、花粉が飛んでるらしく鼻が最悪な状態でした( p_q)エ-ン 花粉さえなければ好きな季節なんだけどなぁ…^^;

さて、本日もスタバでシナモンロールです。コーヒーもいつものようにプレスでスラウェシでした。But、今日のシナモンロールは上に乗ってるシュガーの量が若干少なめでその辺がちょこっと不満でしたo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
新しい携帯(W41T) 
2006.03.06.Mon / 22:57 
新しい携帯(W41T)

私はauの携帯を昔から使ってます。学割をずっとかけてたんですが、4月から社会人になるので新しくwin系端末(元々学割が無い)に切り替えました。

ちなみに新しい携帯は東芝のW41T(↑写真:auのサイトより)です。見た目かなり大きい感じがするのですが、実際大きいです!!(笑)

前使ってたのも東芝製で、基本的な操作法は変わらない分すぐに慣れると思うんですが、新しい機能とかもいろいろついてるので今から使ってみるのがちょっと楽しみです。

カメラの画素数も多くなったみたいなので、このブログに載せる写真もちょっと綺麗になるかな?


■関連リンク
・東芝-W41T
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/au/w41t/w41t_menu.htm
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
ミスド:ストロベリーカスタードフレンチ 
2006.03.05.Sun / 19:10 
ミスド:ストロベリーカスタードフレンチ

午前中にかなーり久々に父と一緒に買い物に行きました。目的の買い物も一通り済んでフリーになったのでラスト1枚のミスドカードをゲットしに行きました。

最近はかなりの頻度で通ってたせいか選ぶものが無くなってきた気もしますが、とりあえず今日はストロベリーカスタードフレンチです。苺チョコが中々の味ですが、やっぱり普通のやつがいいかなって感じでしょうかね。

無事ランチボックスもゲットできたので暫くはミスドはお休みかなぁと思いますが、まぁとりあえず満足です!!v(・_・) ブイッ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
「日はまた昇る」(ビル・エモット著) 
2006.03.04.Sat / 23:01 
「日はまた昇る」(ビル・エモット著)

最近私が読んだ本から今日はビル・エモットさんの「日はまた昇る」を紹介します。私も4月から社会人ということで、最近は経済関係とかものすごく興味が出てきてるんですよね。今回のエントリーもその一環です。

ビル・エモットさんと言えば、1989年に出版された日本のバブル崩壊を予言した「日はまた沈む」で有名な英エコノミスト誌の元編集長です。

私は「沈む」の方は残念ながら読んだことはないんですが、自分も機会があれば読んでみたいとは思います。まぁ賞味期限切れ感は否めませんが・・・汗

話を戻して今回の作品は、最近の日本経済の回復状況を鑑みながら、この先の15年は明るいぞ的な内容になってます。

そして、この先乗り越えていかねばならない問題-日本の経済構造、政治、アジア諸国との関係(歴史問題)-について書かれてます。

かなりとっつきにくい内容のように感じるかもしれませんが、かなり平易に書かれてあって読みやすいと思います(160pほどで結構短めですし)。

これから先、日本がどのような道を辿っていけばよいかを判りやすくまとめてあって私は中々良い本と思いました。

これを期にこの手の本も読んでみては如何でしょうか。
* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
いいタイミングでお誘い 
2006.03.04.Sat / 20:18 
普段だったら塾のバイトで午後からお仕事なところなのですが、現役引退したのでまったりとした土曜日になりました。今日はその分の時間で近くのスターバックスでお茶しながらゆっくり本でも読むことに。

と思ったんですが、、、

家を出た直後に塾の同僚だった友達からメールがあって急遽一緒にお茶することになりました。途中お茶飲んでたらさらに就職活動中の塾の同僚にあったりと、なんだかんだ言って塾とは縁があるみたいですね(笑)

結局2時くらいからお茶会が始まって、気がつけば7時になってました。久々に会ったので結構話が弾みました!!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *

プロフィール

Lin Minase

Author:Lin Minase
私はこんな人ですv(・_・) ブイッ

・生まれ
 1980年7月17日生まれ
 蟹座O型

・住まい
 神奈川県川崎市

・お仕事
 IT関係の会社に勤務(新人さん)
 SEの卵さんらしいです。

・趣味
 テニス、コーヒー、
 音楽鑑賞(インスト系が多いです)

・好きなもの
 食べ物:
  甘いお菓子、パスタ、サラダ
 色:
  PCCSで言うと、
  pかltトーンで12~18くらいの色
  中間色~寒色系の淡い色
 アーティスト:
  岡本真夜さん、
  植村花菜さん、
  西村由紀江さん、
  加羽沢美濃さん、
  高嶋ちさ子さん

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 Minase's Blog All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
