ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年12月の記事一覧
≪11month
This 2005.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
明日は色々と仕掛けを… 
2005.12.22.Thu / 23:10 
学生的には一般的に冬休みに入ってるみたいですが、自分の場合今年は休みはなさそうです…ToT

明日はバイト先の塾で冬季講座に向けた教室別研修です。例の如く今回も色々と差し入れを仕込みましたよ~v(・_・) ブイッ それと別枠でちょっと早いクリスマスプレゼントも用意しました。ちゃんと渡せるかどうか今から怪しいですが、研修後の飲み会の前後に頑張って渡そうと思います。ちなみにこれ以外にもサプライズを用意してあります。

なんだかんだ言ってイベント好きな性格らしくこの時期は血が騒ぎます(笑)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
実験準備→TA→塾 
2005.12.16.Fri / 23:45 
という訳で東奔西走した一日でした。午前中は実験で使用する機材を調整&先生と打ち合わせ。午後からTAと塾のバイト。結局帰宅したのは夜11時近くでした。翌日が6時起きなのでそうそうに寝なくっちゃ…(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
ミスド:カフェオレ 
2005.12.15.Thu / 09:13 
ミスド:カフェオレ

今日は実験の1日目です。実験は午後からなので午前のちょこっと空いた時間にミスドでティータイムです。

本日はカフェオレ。秋に新登場した時は結構飲んでたんですが、最近はかなり久々です。砂糖を入れなくてもミルクのおかげで結構甘めになるのでコーヒーより甘いものがいいなぁというときにはお勧めです。ちなみにこの日もフードメニューはアップルパイをチョイスしました。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
スタバ:アップルクランチパイ 
2005.12.14.Wed / 17:21 
スタバ:アップルクランチパイ


前から気になってたアップルクランチパイを今日はオーダーしました。v(・_・) ブイッ

味は林檎の酸味とクリームの甘みがいい感じ。あとクランチのサクサク感もいいですね。ただ食べてるとぽろぽろとクランチがこぼれて食べにくかったのがちょっと困ったところでしょうかね(私が食べるの下手なだけ??(〃゚д゚;A アセアセ・・・)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
本当に… 
2005.12.13.Tue / 14:15 
更新が超不定期になって申し訳ないです。ペコリ(o_ _)o))
ここ数日の出来事etc.は後ほど遡ってUPする予定ですが、どうにも忙しさと体調不良、気分の浮き沈みの激しさのせいかリアルタイムの更新ができない状態になってしまっていました(今も中々その状況から抜け出せませんが…汗)。

以下最近思ったことなどなど…

>土曜のバイト
後で振り返っても今年のワースト1の授業をしてしまったと凹みまくりな日でした。今振り返っても凹むぅ…(-_-;) まぁ要は生徒からされた質問に対して満足のいく解答を提示してあげることができなかっただけなんですが。

これを引きずってしまって他の生徒にも迷惑を掛けてしまったと思います。講師歴も6年でこんなこと起こらないだろうなと油断してた結果ですかね。自分もまだまだ勉強が足りないなと反省しきりでした。


>今週の予定
今週は週のうち3日が実験なので、そのための日程調整が最終段階+実施のための機材の調整をしなくてはいけません。実施日は15日(木)、17日(土)、18日(日)なので今日あたりから本格的にやばそうです。

この日程の何が嫌かって、それはもちろん週末が潰れること。
イヤイヤ"o(><;)o o(;><)o"イヤイヤ o(>_<)o ☆


なんか予想通り暗い内容ばっかりになりましたね…(〃゚д゚;A アセアセ・・・次はもちょっと明るい内容を書きたいと思います。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
気分を引きずらずに… 
2005.12.12.Mon / 23:17 
土曜のバイトでかなり凹んだのでちゃんとした授業が出来るか心配でしたけど何とか無事に普段通り授業することができました(まだまだ立ち直るのには少しかかるでしょうが…)。

ミーティングではやはりというか10日(土)の京都での事件について挙げられました。これはこれで気分が滅入る話ですが、ウチの塾はそんなところじゃないよとアピールしていこう的な話がされました。まずは挨拶から、小さなことをコツコツとやっていくことで地域の信頼も得られていくものだと思います。

ホント最近は暗いニュースが多いですね。世の中がいい方に進んで明るいニュースで溢れることを願います
* テーマ:つぶやき - ジャンル:日記 *
スタバ:シナモンロール 
2005.12.11.Sun / 15:28 
スタバ:シナモンロール

結構な頻度でスタバには行ってるものの注文するメニューが固まってきている今日この頃。今回はシナモンロールを注文しました(スタンダードなメニューですが実はこれが始めてだったり…笑)。

温めてもらったのでなりしっとりとした感じ。シナモンもあまり強くなくて自分には丁度よかったです。甘さも抑え目で食べやすくて癖もあまりないので飽きの来ない仕上がりでした。

そういえばこの日は、、、

プレスでコーヒーをいつものように注文してたんですが、容器からコーヒーが漏れてたり、内蓋を押すと蓋が壊れるわで散々でした。パートナーさんに言うとすぐに新しいものに変えてくれましたけど…(〃゚д゚;A アセアセ・・・

スタバ:プレスの代わりは丸いポット

そして出てきたのが↑の写真の丸いポット。始めはまたプレスで出てくるかな?と思ってただけに丸いポットで出来たのでちょっと驚きでした(笑)。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
 
2005.12.10.Sat / 22:31 
かなりバイトで凹むことがありました。
今日はこれだけ。気分が落ち着いたら記事を書きます。
オーナメント 
2005.12.09.Fri / 21:16 
スタバでもらったオーナメント

いつものようにスタバでまったりしてるとパートナーさんからオーナメントを頂きました。表面がホログラム加工されていてキラキラと綺麗ですね。そういえばクリスマスまでもう少しだなぁと思いました。
リプトン:キャラメルミルクティー 
2005.12.08.Thu / 13:42 
リプトン:キャラメルミルクティー

コンビニで何気なくドリンク選んでたら冬季限定ってことでキャラメルミルクティーを購入です。味は…キャラメルですね。個人的にはミルクティーのが好きでした。それでも飲めないって程ではなかったので気分によってはまた買うかもウ・・ ウン(・_・)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
ようやく一段落かな 
2005.12.06.Tue / 22:39 
ここ1,2週間は更新頻度が週1くらいになってましたが、別にサボってた訳じゃないんですよ。と言い訳してみます(マテ

話は変わりまして、、、とりあえず先日の東商カラーコーディネーター2級試験の自己採点をしました(速報自体は月曜に公開されてたけど何故か1日遅れです)。

結果は某専門学校の回答速報によると78/100。

一応合格ラインに達してはいるようですv(・_・) ブイッ あとは1月末の結果を楽しみに待つだけです。ちょーっと手抜きした感がある試験勉強でしたが無事目標をクリアできて良かったと思います。

これからはちょこっと時間も余裕が出来るはず?また以前のように豆に更新していきたいですね。実験etc.とか忙しさに負けないぞぉ~ウ・・ ウン(・_・;)


[追伸]
私へくださったコメントは後ほどまとめてレスさせて頂きますのでもうしばらくお待ちを…ペコリ(o_ _)o))
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
スタバ:ストロベリーレアチーズケーキ 
2005.12.05.Mon / 15:23 
スタバ:ストロベリーレアチーズケーキ

月曜の塾のバイトの前にスタバで新作のストロベリーレアチーズケーキを食べました。
クリームの滑らかな口当たりと苺の酸味がなかなかいい感じ。ちょっと苺が少なめだったのが残念かな?
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
初雪!? 
2005.12.05.Mon / 01:45 
初雪!?

夜2時ごろ空を見ると雪が降ってました。12月に入って急に寒くなってきたのでそろそろかなぁと思ってたらやっぱりって感じですね(*^o^*)

↑の写真は自宅の玄関前にある植え込みです。ちょこっと葉っぱの上に雪が乗っかってるますね☆ミ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
東商カラーコーディネーター2級試験 
2005.12.04.Sun / 23:25 
今日は午後から東商カラーコーディネーター2級試験を受けてきました。

感想としては、勉強の時間があまり取れなかったので正直自信はあまりないけど、手ごたえ的にはまずまずだったので後日の自己採点が楽しみといったところ。

よかったことは集中的に勉強してた色彩調和論、色彩の計測、視覚の心理的・物理的効果の部分がかなり多く出題されていたので救われたことかな。意外に色彩史そのものや流行色の分野の出題が少なかったのでこれはホントにラッキーでしたv(・_・) ブイッ

とりあえずゆっくり休みます(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
スタバ:チョコレートチャンクスコーン 
2005.12.04.Sun / 12:08 
スタバ:チョコレートチャンクスコーン

カラーコーディネーター試験の直前にスタバで眠気覚まし兼朝食のスコーンを注文。スコーンは暖めてもらうとしっとり感が出ていい感じになりますよ。
スタバ:ホリデーチキンサンド 
2005.12.02.Fri / 12:26 
スタバ:ホリデーチキンサンド

お昼ご飯にスタバで新作のホットサンドイッチを注文です。このサンドイッチって写真みたいに白い紙に包まれて出てくるんですね。ちょっと(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でした(笑)

から揚げの鶏はおいしかったんですけど、挟むパンとの相性はイマイチでそれぞれ単品ではおいしいのに両方が一緒になると微妙な感じでした。パンがやっぱりちょっと固すぎたと思いますね。(;^_^A アセアセ・・・
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
ミスド:エンゼルクリーム 
2005.12.01.Thu / 10:24 
ミスド:エンゼルクリーム

木曜のゼミの前にJR香椎駅のミスドで朝のティータイムです。今回はエンゼルクリーム。昔は結構好きでよく食べてましたけど、最近では久しぶりかな?

日曜まで100円セールみたいなんでまた買いに行こうかな…
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |

プロフィール

Lin Minase

Author:Lin Minase
私はこんな人ですv(・_・) ブイッ

・生まれ
 1980年7月17日生まれ
 蟹座O型

・住まい
 神奈川県川崎市

・お仕事
 IT関係の会社に勤務(新人さん)
 SEの卵さんらしいです。

・趣味
 テニス、コーヒー、
 音楽鑑賞(インスト系が多いです)

・好きなもの
 食べ物:
  甘いお菓子、パスタ、サラダ
 色:
  PCCSで言うと、
  pかltトーンで12~18くらいの色
  中間色~寒色系の淡い色
 アーティスト:
  岡本真夜さん、
  植村花菜さん、
  西村由紀江さん、
  加羽沢美濃さん、
  高嶋ちさ子さん

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 Minase's Blog All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
