ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年11月の記事一覧
≪10month
This 2005.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ガスト:チーズケーキ 
2005.11.30.Wed / 02:54 
ガスト:チーズケーキ

12月4日のカラーコーディネーター2級試験の勉強のために深夜のファミレスで勉強中です。ドリンクバーついでにチーズケーキを頼みました。味は良くも悪くも普通、まぁね(笑)

勉強の方は色彩の計測関連の分野を消化させました。標準イルミナントがAとかCとかDとか…似たような言葉で覚えるの多すぎ…ToT
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
中間試験 
2005.11.29.Tue / 23:46 
というわけで午後から試験でした。とは言っても私が受けたわけではなくて、普段TAしてる授業でのことですが(笑)

内容は結構記述の部分が難しかったかなとは思いましたが、プログラムや基数変換etc.の部分は簡単だったと思います。終わって答案をパラパラとめくった感じではスコアはどうやら2極化してそうな感じ。

試験受けてヤバイ!!と感じた人は期末にあるだろう再試で頑張ってくださいね。


以下私信。
最近は忙しくてエントリをUP出来ていなかったところ、色々な方から大丈夫?と言われてしまいました。こんな記事を見てくれてる人が結構たくさん居たことにちょっと感動してしまいました。先週の記事を簡単ですがUPしましたのでお暇な方はどうぞ。ペコリ(o_ _)o))
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
ミスド:レーズンカスタードパイ 
2005.11.28.Mon / 23:08 
ミスド:レーズンカスタードパイ

いつもの朝のティータイム。今日はレーズンカスタードパイです。レーズンの酸味とカスタードの甘みがなかなかGood! でもやっぱりアップルパイにはかなわないかなぁ?


バイト先で後輩のMK&MBの両先生が28日を持って辞められました。

なんでも金銭的な問題らしいですが…(〃゚д゚;A アセアセ・・・(そりゃ殆どシフトが入ってない状態で稼げるわけないと思いますけどね)他のバイトと違って塾は自分だけじゃなく生徒にも影響が出るんでせめて3月までは続けて欲しかったというのが正直な感想です。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
スタバ:チョコレートマーブルパウンド 
2005.11.27.Sun / 16:07 
スタバ:チョコレートマーブルパウンド

夕方ちょっと空いた時間にバイト先の同僚のKT先生と一緒にスタバでティータイム。ちょうど同じく同僚のTN&AN先生のカップルも居ましたね(流石に声はかけませんでしたが…汗)。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
ミスド:ハニーオールドファッション 
2005.11.26.Sat / 19:31 
ミスド:ハニーオールドファッション

バイトが終わっていつものようにミスドでまったり。12月の3週目の実験のスケジュール調整してました。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
今日が〆切ですが… 
2005.11.25.Fri / 12:24 
火曜にあった情報処理学同演習II(化学)の課題8の提出が今日までですね。出来があまりよくないみたいですが…(〃゚д゚;A アセアセ・・・

一応3,4限はTA業務中で空いてないですがそれ以降であればちょっと時間取れるので、何かある人は直接教えることもできますって一応言っておこうかな。

需要あるかわかんないけど…(汗)
ポニイ:チョコラチェ 
2005.11.24.Thu / 18:41 
ポニイ:チョコラチェ

デザートフォレストで買った神奈川県は厚木にあるポニイのチョコラチェです。ちょうどチョコレート博覧会と言うイベントで全国のチョコ菓子が集まってて、その中で選んだ一品。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
スタバ:チョコレートショートブレッド 
2005.11.23.Wed / 21:05 
スタバ:チョコレートショートブレッド

割と固めで歯ごたえのいいチョコレートクッキーでした。味はさっぱり目です。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
TA業務中の更新 
2005.11.22.Tue / 17:50 
例の如くTA業務中に更新…と思ったんですが、ちょっとトラブルがあって無理だったので今から更新します。

今回の課題は結構難しいと思うんでうすが、その辺のサンプルプログラムは日付が変わる頃までにはUPできると思うのでそれまでは自力で考えてもらいたいと思いますが…(汗)

とりあえず何かあればコメント欄にでも。携帯と連動してるので割りと早めにレスできると思います。


[11/23 23:55追記]
課題8-1の解答例を追加しました。↓のリンクから見ることが出来ます。
▽Open more.
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
Petit Bit 
2005.11.21.Mon / 18:38 
Petit Bit

最近はまっててちょこちょこ買ってるチョコです。手軽な携帯サイズなのがいいですね♪最近は必ずって言っていいほど携帯してます。

↑は最近新発売やつで、くちどけのいいタイプ(白)とチーズケーキ(黄)。前者はくちどけの滑らかなミルクチョコレートで後者はチーズケーキ味で中にビスケットが入ってます。

自分としてはチーズケーキの方がお勧めかな?地元ではam/pmでしか売ってるところ見たことないんですが値段も103円と手ごろなので試しに買ってみてはどうでしょう。
* テーマ:いいもん見つけたーっ - ジャンル:日記 *
サザンのコンサートin福岡ドーム 
2005.11.20.Sun / 23:45 
サザンのコンサートin福岡ドーム

サザンオールスターズのコンサートに行ってきました!!
今回は木曜日に突如チケットが余ったから行く?って誘われたのがきっかけで参加です♪(チケットくれた友人のS氏には感謝)

写真は会場入ってすぐのところで撮ったやつなんですけど、流石にドームということですごい人でした。自分はアリーナ中央左よりの席だったんですが、後ろのスタンド席までぎっしりなのには正直びっくり。流石TOPアーティストは違うなぁなんて思いました(〃゚д゚;A アセアセ・・・

コンサート自体はまずまず楽しめました。知らない曲と知ってるのが半々くらいだった感じかなぁ?「TSUNAMI」が個人的には一番よかったなぁと思います。桑田さんのMCにも結構笑えました。

普段はアコースティック系のコンサートにしか行かないので、ロックでしかもドームみたいなところでやる大規模なやつは初めてで色々新鮮でした。花火とか風船とかの演出はすごいなぁと終始感心しておりましたですよ(笑)

ただ、流石に大会場だけにスピーカーの音がかなり大きくて耳が凄く痛かった…( p_q)エ-ンあと音割れもかなりしたのでサウンド的にはイマイチだったかなぁ。あの場はノリで楽しむところと割り切っちゃうのが一番なのかな?

↓は今日の戦利品。

サザンのコンサート:戦利品

コンサート終盤の演出で天井から降ってきた風船とグッツのチラシですね。
* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
終わって一息 
2005.11.19.Sat / 23:24 
ミスド:アップルパイ(2)

なんとか土曜のSA2コマの授業が終わって一息です。

ミスドは20日までキャンペーン中らしく一部の商品がセール価格で販売されてました。ちょうどアップルパイも120円であったので早速ゲットしてきましたよ~♪

久々にゆっくりとお茶飲んだ気がします。明日はやっと休日なのでしっかりとリフレッシュしようと思います。とりあえず今のところやることは、、、

午前はいつもお世話になってるサロンで髪をカット、
午後から熊本の友達と天神で食事したあと夕方から福岡ドームでサザンのコンサート。

休日のはずがゆっくりできないっぽいです(笑)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
疲れたぁ 
2005.11.18.Fri / 23:34 
午後一から夕方までTA、夕方からついさっきまで塾で講義と今日はバイト三昧な一日でした。流石にこれだけ働くとかなり疲れますね(-_-;)

まぁ社会人になったらキツさもこんなもんじゃないとは思いますが…汗

ちなみに明日もバイトなので今日は早めに就寝の予定です。ホントは書きたいことあるんですけど、まぁそれはまた今度ってことで。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
ミスド:メープルマフィン 
2005.11.17.Thu / 11:34 
ミスド:メープルマフィン

今日の朝のティータイムはメープルマフィンです。
表面のサクっとした食感と中のしっとりとした生地がいい感じ。あまり甘くなくて紅茶がぴったりな感じですね。全体的にマフィンには紅茶がいいのかも。

とりあえずこれから木曜恒例のゼミ。頑張らねば…
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
スタバ:クリスマスブレンドとクランベリーブリスバー 
2005.11.16.Wed / 22:45 
今日からスターバックスでもクリスマスプロモーションが始まりましたね。パートナーさんやメルマガetc.から情報をゲットしてたので、早速商品を試しに行ってきましたv(・_・)ブイッ


クリスマスブレンド



スタバ:クリスマスブレンド

毎年恒例のクリスマスブレンドですが、今年は例年に比べてまろやかで飲みやすい感じ。それでもしっかりとした重厚なコクと風味を持っているので中々の見ごたえのあるコーヒーに仕上がってました。感じとしてはスラウェシとスマトラの中間くらいな感じかな。


クランベリーブリスバー



スタバ:クランベリーブリスバー

クランベリーの酸味とまろやかなクリームチーズが(^^)bGood! 赤と白のコントラストが見た目にも鮮やかでいい感じでした。中に入ってるホワイトチョコレートがいいアクセントになってましたね。自分の中では久々のヒットです~o(^o^)o


実は今日のメニューの組み合わせってパートナーさん曰く今回のプロモーションで一番ベストな組み合わせらしいです。皆さんも是非是非試してもらいたいですっ☆ミ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
西村由紀江「耳をすまして」 
2005.11.15.Tue / 23:09 
てな訳でゲットしてきました~v(・_・) ブイッ

やっぱりいいですね。聴いてると心が落ち着いていく感じです。ちょうど曲を聴きながらこれを書いてるところですが、感想etc.はまた後で書く予定です。
* テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽 *
スタバ:トマト&バジルピッツァ 
2005.11.14.Mon / 14:35 
スタバ:トマト&バジルピッツァ

14時過ぎに目的地の香椎浜ジャスコ内のスタバに到着しました。

ちょうどお腹もちょっと空いてきたので軽めのランチをとることにしました。今回のオーダーはプレスでスラウェシとトマト&バジルピッツァ。

ピッツァはふわふわなパン生地にトマトの酸味とバジル、ブラックペッパーのスパイシーさがなかなかイイ感じ。チーズもしっかりしてて(^^)bGood! 値段も手ごろなのでお勧め。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
お散歩日和? 
2005.11.14.Mon / 13:27 
JR千早駅前

博多でウィンドウショッピングしたあとまーだ時間があったので、香椎の手前にある千早駅で途中下車しました。途中下車といっても一つ隣の駅で2,3kmしか離れてないんですけどね(笑)

実は千早駅で降りたのは初めてです。

近くを通ったことは何回かあるんですけどね。流石に出来てまだ日がそんなに経ってないのでかなりキレイなつくりです。これから回りもどんどん開発されて立派な街になるんだろうなぁと思いました。

さて、千早駅から目指すは香椎浜のジャスコ内にあるスタバです。
そこ!!またかと言わないっ!!

銀杏並木

途中銀杏並木のキレイな通りを歩きました。福岡もようやく今週に入って寒くなった感じで、やっと秋がやってきたなぁと思った瞬間です。黄色に色づいた銀杏の葉がはらはらと舞う景色はホントにキレイでしたo(^o^)o
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
スタバ:ホテルセントラーザ博多店 
2005.11.14.Mon / 11:51 
スタバ:ホテルセントラーザ博多店

時間があったのでカフェをはしごです。JR香椎駅から博多駅に移動して駅の外にあるスタバでさらにまったりしました。

今回注文したのはプレスでスラウェシ。これもホント定番ですね~。

時間的にはちょうどお昼前くらいだったので、人もあまり居なくて良い感じに落ち着いて論文読みにふけりました。

ここでも1時間くらいまったりしたあと、博多駅のコンコース内のショップでウィンドウショッピング。STONE MARKETでナチュラルストーンのブレスレットに一目惚れしたんですが、衝動買いもどうかと思ったんでとりあえず泣く泣く諦めました( p_q)エ-ン
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
ミスド:アップルパイ 
2005.11.14.Mon / 10:47 
ミスド:アップルパイ

ココ最近はお店が通学ルートから近いせいか完全にヘビーローテーションになりつつあるミスドです。その中でも今回は私の定番中の定番、アップルパイ。大体3回に2回は注文してます!!v(・_・)ブイッ

このアップルパイ、今までにも何回か紹介してるんですけど、そのくらい大好きです。半年くらい前に生地が新しくなってサクサク感がいい感じになってます(その分値段も上がったけどね…汗

単品で頼むと180円近くするんで、朝のセットで頼むのがお勧めです。ドリンクセットで320円ですから。

今日は夕方のバイトまでは特に予定も入ってなかったのでゆったりと1時間ほどティータイムを楽しみました。心なしか読んでた論文がいつもより理解できたのはリラックスしてたからかしらん?
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
2週連続SABC 
2005.11.12.Sat / 23:58 
今日も同僚のSA先生の代わりに(これで4度目!!)BCコマまで授業でした。いい加減ちゃんと授業のシフト組みをしてほしいと思うところなんですけどどうなのかなぁ…?

後半の授業は高校生相手がメインなのでホントいつもより疲れた感じ。
授業後の仕事も終わってバイト先を出たのが結局22:55、帰り着いたのが23:30で土曜は一日中拘束されちゃいました(/□≦、)エーン!!

そういえば塾の生徒で普段見てる休みがちな子の補習のために急遽水曜と金曜に授業することになりました。

ますます拘束時間が増えるので普段の生活はなるべく時間を有効に使うようにしたいなと思います…が、結局だらだらしちゃうんだろうなぁ(汗)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
ミスド:マロンクリームフレンチ 
2005.11.11.Fri / 10:15 
ミスド:マロンクリームフレンチ

ミスドの栗シリーズ第2弾、今回はマロンクリームフレンチ。例のごとく午後一のTAの前にJR香椎駅でティータイムですo(^-^)o

基本的に生地はエンゼルフレンチなんかに使われてるもので、中のクリームがマロンクリームになってました。予想してたけどクリームも前回のマロンクリームと同じものでした。

まぁ流石に使いまわしですよねぇ(〃゚д゚;Aアセアセ・・・(何を期待してるんだか…ふぅ
とりあえず値段(147円)の割にはイマイチな感じでした(-_-;)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
無事終了 
2005.11.10.Thu / 20:58 
先生に色々突っ込まれることはありましたが、
なんとか無事ゼミを乗り切ることが出来ましたv(・_・)ブイッ

とりあえず修論の中身についてある程度方向性が見えてきたので、
どこまで仕上げることが出来るかが勝負みたいな感じになってきたかな?
まずは実験のサンプルを増やさなきゃなんで、明日からまた人集めに奔走します!!

とりあえず今日は殆ど寝てないので、早々にベットに潜り込もうと思います。
それではおやすみなさいデス(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・
* テーマ:大学生活 - ジャンル:日記 *
スタバでコーヒー豆調達です 
2005.11.08.Tue / 22:40 
スタバ:スラウェシ(豆)とアニバーサリーブレンド(豆)

大学の帰りにコーヒー豆が切れそうなのを思い出したのでスタバに寄ってコーヒー豆をゲットしてきました。今回は「スラウェシ」と「アニバーサリーブレンド」の2種。

スラウェシは私の中では一番スタンダードなお豆。まろやかでコクが強いのと酸味があまりないのが特徴です。

アニバーサリーブレンドはもう時期はずれとなりつつあるんですが、クリスマスブレンドが出だすと店頭に並ばなくなるのでその前にラストで買っとくかなってことでチョイスしました。こっちはスラウェシと違ってスパイシーなテイストになってますね。

さーて、木曜のゼミに向けて徹夜するんでその時にでも飲みますかぁ~(笑)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
ミスド:マロンクリーム 
2005.11.07.Mon / 11:56 
ミスド:マロンクリーム
お昼ちょっと前、午後一のアポイントの前に時間が出来たので久々にJR香椎駅のミスドへ。

秋の新作がいつの間にか出てたらしく早速注文♪今回はマロンクリームです。

写真はちょうど二つに割って中のクリームが見える状態にしたやつです。

このクリーム、中にクリの粒が入っててなかなか(^^)bGood!でしたよ。

ただ、全体的にクリの味が弱かった気がするのがちょっと惜しいところですかね。
* テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ *
週末というのに… 
2005.11.06.Sun / 17:01 
全く休みって感じじゃないのは何故だろう??(〃゚д゚;A アセアセ・・・

土日の二日ともバイト絡みでお仕事お仕事です。土曜はS~Cコマまでの計4コマ授業。日曜は午前から月一の定例研でした。

土曜の4コマは急遽来れなくなった先生のヘルプでそうなった訳なんですが(普段はSAの2コマ)、その先生定例研の出欠見たら、なんと土曜日になってました(汗) 研修出れるくらいなら授業ちゃんとして下さいと思ったのは私だけでしょうかね?

そういえば研修行って知ったんですけど、以前居た長者原教室の生徒だったKYさんって今そこで講師してるんですね。昔の教え子が今では講師とは時の流れるのは速いものです。年取ったなぁとふと思いました(-_-;)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
「耳をすまして」西村由紀江さんニューアルバム 
2005.11.05.Sat / 23:41 
西村由紀江「耳をすまして」
大好きなピアニストの一人、西村由紀江さんのニューアルバムが11月16日にリリースされます。丁度リリースまで10日ということで、今から楽しみです。当日(or前日?)はきっとCD屋さんにダッシュするんだろうなぁ…((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

■関連リンク
・西村由紀江オフィシャルサイト
http://www.nishimurayukie.com/
* テーマ:おすすめの一枚 - ジャンル:音楽 *
TBテーマ「私、こっそり鍛えています!」 
2005.11.04.Fri / 13:35 
別にこっそりってわけじゃないんですけど鍛えてるていうかリハビリ中なことはあります!!

それは、夜行性になった自分の生活リズムをなんとか普通のお昼活動できる状態に戻すことです(〃゚д゚;A アセアセ・・・

実際ここ最近の生活は朝11時ごろ起きて寝るのが翌日早朝6時だったりします。夜特に何かやってるわけじゃないんですけどいつの間にか夜型の生活になっちゃいました(マテ

まぁ多分、塾のバイトが終わって帰ってきた後にビデオに撮ってたドラマ見だすんでそんな感じになるんでしょうけどね…(笑)

もうちょっとで社会人になるし、その前に朝しなきゃいけないことも結構あるので早いところリズムを戻したいと思う今日この頃。
* テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記 *
深夜のカフェオレ 
2005.11.03.Thu / 23:59 
深夜のカフェオレ休日で特にすることもなく…というわけには行かないようで、頑張ってデータ整理&論文読みです。(/□≦、)エーン!! 明日まではなんとか先生に見せれるようにまとめたいところ(大丈夫かなぁ

←は久々にカフェオレ作ってるところ。コーヒーはプレスで普段の2倍の濃さで作ってそこに等量のミルクを入れてます。

基本的にはコーヒーの強い方が好きなので2:1くらいの比率でよく作ってます。

そろそろストックしてたお豆が切れるからミルクで水増ししてお豆を節約してるのはヒミツです(笑)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
久しぶりに… 
2005.11.02.Wed / 22:59 
スタバでまったり

久しぶりに時間がちょこっと空いたのでスタバでまったりでした。
オーダーはいつものようにプレスでスラウェシ。
丁度食事の後だったので、レジの横にあったクッキーで軽めのお茶菓子にしました。

ゆっくりお茶でも飲みながら今後のことでも考えたいと思います。
* テーマ:大学生活 - ジャンル:日記 *

プロフィール

Lin Minase

Author:Lin Minase
私はこんな人ですv(・_・) ブイッ

・生まれ
 1980年7月17日生まれ
 蟹座O型

・住まい
 神奈川県川崎市

・お仕事
 IT関係の会社に勤務(新人さん)
 SEの卵さんらしいです。

・趣味
 テニス、コーヒー、
 音楽鑑賞(インスト系が多いです)

・好きなもの
 食べ物:
  甘いお菓子、パスタ、サラダ
 色:
  PCCSで言うと、
  pかltトーンで12~18くらいの色
  中間色~寒色系の淡い色
 アーティスト:
  岡本真夜さん、
  植村花菜さん、
  西村由紀江さん、
  加羽沢美濃さん、
  高嶋ちさ子さん

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 Minase's Blog All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
