ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年10月の記事一覧
≪09month
This 2005.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
岡本真夜LIVE - TOMORROW 再び - 
2005.10.31.Mon / 14:31 
以前にも同じような記事を書いたと思うんですが、
改めて今日O.A.ということでまたまた宣伝させてもらいますっ☆ミv(・_・) ブイッ

 

岡本真夜LIVE - TOMORROW 再び -

放送日:10月31日(月)24:30~26:00
放送局:NHK-BS2

■関連サイト(BS-hiの番宣ですけど…)
http://www3.nhk.or.jp/omoban/main1020.html#20051020005
* テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記 *
寿司打 
2005.10.30.Sun / 22:38 
farbenkastenさんの記事で紹介されてたタイピングゲームの寿司打をやってきました。

最近はめっきり練習をサボってたせいか意外に点数が伸び悩んでしまいました(汗)頑張って精進したいと思います。結果は→

それはそうと実験のデータ処理が片付きません!!誰か代わりにしてくれる人いないかなぁ(マテ
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
TBテーマ「子どもの頃、将来何になりたかった?」 
2005.10.27.Thu / 23:55 
子どもの頃何になりたかったかなぁ…?

昔から漠然と考えてたのはイラストレーターです。コミックとかイラストが昔から好きだったので、いつか自分も描く側になりたいなぁと思ってました。

つい最近、就職が決まるまではイラストレーターからちょっと路線変更して印刷関係やDTPに携われるような仕事に就きたいと本気で考えてました。実際印刷会社を数社受けたんですけど見事に落ちちゃいましたけどね…(/□≦、)エーン!!

色彩検定とかカラーコーディネーターの資格を取ろうと勉強してるのはそんな夢の名残りというか趣味の延長かもしれませんね。
* テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記 *
ダメ出し 
2005.10.27.Thu / 23:43 
昨日の上向いた気分が一転、今日は研究室の先生からダメ出し喰らいまくりでちょっと凹み気味です( p_q)エ-ン 修論に向けて色々スケジュールを変更していかないといけないみたいです。

また明日から頑張りますっp(>_<)q
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
quattro otto(クアトロオットー)でランチタイム 
2005.10.26.Wed / 23:48 
quattro ottoの入口(1) quattro ottoの入口(2)


お昼にバイト先の同僚AH先生とRH先生とでお昼ごはんを食べに行きました~♪

今回チョイスしたお店はイタリアンの「quattro otto」です。候補が2,3あったんですが、前日に二人にアンケートを取って最終的にここに決めました。

↑の写真は左側が道路に近い側の入口で、左側が建物に入ったところにある入口です。お店はビルの脇を通って中庭に近いところにあって隠れ家っぽい立地になってました。左の写真の看板は別の店になってるのは気のせいです∑∑∑(/゚□゚)/チョットマッター!!


中に入って早速注文ですが、頼んだものはランチコース(1,450円)です。中身は前菜3種盛り合わせと肉料理、パン、パスタ、デザート、ドリンクの6点セット。ちなみに他のメニューはランチセット(850円)がABCの3種類だったと思います。


ランチコース(前菜)

まずは前菜です。海老のプリプリ具合が最高でしたd(>_< )Good!! あと茄子のソースも良かったです。茄子はかなり好物なんでちょっとラッキーでした。


ランチコース(お肉)

続いて2皿目のお肉料理、牛肉とキノコのソテーです。キノコの香ばしい香りとソースがいい感じになってます。お肉も柔らかくて食べやすかった。RH氏「意外にお肉がおっきい」とのこと(笑)


ランチコース(パスタ)

パスタは5種類くらいから好きなものをチョイスできまして、私は海老とトマトのアラビアータにしました。ガーリックと赤唐辛子が利いて美味しかったです。あんまりソース無いのかな?と思ったんですが、器の底のほうに結構あったので後の方が辛すぎだったのが失敗でした(汗)他の二人はオイル系とクリーム系のパスタを頼んでましたね。


ランチコース(デザート)

デザート5,6種類から好きなものを2種チョイスできます。自分はフルーツのタルトと本日のお勧めチョコレートムースにしました。ムースはお勧めだけあってかなり美味しかったです。我ながらナイスチョイスでした♪v(・_・) ブイッ


まとめです~☆ミ
今回は今まで行ったお店の中では比較的レベルの高い部類だったです。お店の雰囲気も白を基調とした爽やかかつお洒落な作りでかなり好感の持てる造りでした。お昼のランチタイムだけじゃなくてディナータイムにもお邪魔したいですね。今回は80点くらいでどうでしょうか?


▽quattro otto
住所 福岡市中央区大名1-12-6大名ネオビル2F
電話 092-713-7704
営業時間 Lunch 11:30~16:00、Dinner 18:00~24:00/last order23:00
定休日 不定休
* テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ *
10月25日TA中の更新 
2005.10.25.Tue / 13:12 
解答速報+おまけです。
▽Open more.
経過報告 
2005.10.24.Mon / 23:56 
朝~お昼過ぎ
今日は午前~午後にかけては自宅でデスクワーク&カラコ2級の勉強してました。

実験スケジュールが中々組み上がらなくて四苦八苦してます(/□≦、)エーン!! 被験者をお願いしてる人に早急に確認貰わないといけないところですが捕まんないので困ったところ…(汗)

ウチの教授と同期の子が週末は学会(仙台)なので、先生が居ない間になんとか決めてしまいたいですが…(大丈夫かなぁ?)

カラコ2級の方は順調というかまぁ予定通りに進行しててこっちはまずまずといった感じ♪とりあえず色彩史はすっ飛ばして色彩と光の関係etc.の分野を先にやってるところです。


夕方~夜
夕方からは塾のバイト。今日はBCの2コマ。

特に問題なく業務は終わりましたが、先日行われた模試の結果が返ってきててそれを見ながら厳しいなぁとスタッフの方と終始ため息交じりの会話をしてました(-_-;ウーン

そいえば、長身でかっこいいAM先生が床に置かれた段ボール箱に引っかかって転んでました。今日室長の先生の足を思いっきり踏んづけてて、すぐ隣に居た自分もびっくりでした(〃゚д゚;A アセアセ・・・

とりあえずコケた理由が「足元なんて見えません!!」てのを聞いてそれは背の低い私に対する嫌がらせですか?と思ったのはヒミツです(フゥ…


~深夜
帰宅後は明日のTAのための準備と水曜のランチのお店選び。

水曜のランチをバイト先の同僚AM&RHの両氏と私の3人でとる予定にしてます。

毎回自分がお店をチョイスしてるんですが、幾ら気の知れたメンバーとは言ってもセンスを問われるところなので毎回慎重に選びます。今回は普段イタリアンが多いのでたまにはフレンチにしようかなと画策中。

雑誌をめくりながら、ついでといっては何なんですけど、最近自宅でゆっくりお茶を飲む機会がなかったのでゆっくりティータイムも取りました~v(・_・)ブイッ

自宅でティータイム
22日の追記 
2005.10.23.Sun / 01:15 
お昼の災い転じて…じゃないですけど本命のMS先生とちょこっと話す時間が取れました。実はバイト中、(MS先生に)仕事終わったら連絡ちょうだい~と言ってたんですよね。

自分の仕事が終わって近くのカフェでお茶しながらカラコ2級の勉強してたんですけど、仕事が終わるだろう時間に近づくともうかなりドキドキな状態(〃゚д゚;A アセアセ・・・

ちなみに連絡があったのが23時ごろで、私は22時くらいから1時間近くもそんなドキドキ状態だったのはヒミツです(笑)

まぁ、実際話した時間は10分もなかったかも?なんですけどちょっとハッピーな時間でした。
* テーマ:片思い - ジャンル:恋愛 *
当日ドタキャン(怒) 
2005.10.22.Sat / 13:23 
今日はバイトの塾がSコマからの予定だったんですが、、、
準備万端家を出ようとした瞬間バイト先からSコマのカット電が来ました(-""-;)ムム・・・

これで今日の授業はAコマonlyになりました、めでたしめでたし(めでたくない?)
あーもう予定狂いまくりです“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

それでもちょっとした時間は取れたのでゆっくり自分の勉強でもしようと思いました
(前向きに考えないとね…)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
他意はないはず…? 
2005.10.21.Fri / 23:33 
一昨日買ってきたチョコをAM先生に渡すためにCコマの授業が終わったのを見計らってバイト先へ顔を出しに行きました。

ちょうど行ったときはまだ仕事も終わってなかったみたい+同僚講師の方々が一杯だったので、帰る直前にメールしてもらうことに。

30分くらい待ったあとメールが来たので、人に見られないうちに(AM先生と仲良しのKT先生は居ましたが…汗)ささっと渡しました~(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー


ところで、、、

プレゼントって単純に「うれしい」とか「ありがとう」で相手も自分もお互いハッピーになれるから好き。でも、貰った方はどんな風に感じるんでしょう?(ここで想定してるのは特定の個人にあげる場合ね)

もちろん嫌いな人にはあげるってことは無いし、基本的には好きな人が対象。やっぱり「狙ってる」とか思われちゃうのかなぁ?普段わりと八方美人的に振舞ってる節があるので尚更そんな風に思われてそうな今日この頃です…(〃゚д゚;A アセアセ・・・

まぁ沢山種をまいておけばどれかは芽を出すなんて考えもないことはないですけど(笑)

自分はいろんな人と接していく中でこの人のこんなところいいなっていうのが少しずつ貯まっていってlike→loveへいつの間にか発展してる(本人はその変化に気づいてない)感じ。

だからはじめっから狙ってるつもりない訳で…
もちろんloveな気持ちに気づけば狙いに行くこともありますが!!

とりあえず言いたいことは性格変えたい~ってとこですかね。
まっすぐ突き進める強い心がほしい、遠回りばっかりの自分をどうにかしたいです!!(切実)
* テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛 *
BS-hiで岡本真夜さん 
2005.10.21.Fri / 18:42 
去る9月3日(土)に行われたコンサートツアー大阪公演の模様がO.A.されてましたね。
自分のところはBS-hi映らないんで来週31日(月)のNHK-BS2再放送を観る予定です。

以下宣伝~v(・_・) ブイッ
岡本真夜LIVE - TOMORROW 再び -
放送日:10月31日(月)24:30~26:00
放送局:NHK-BS2

■関連サイト(BS-hiの番宣ですけど…)
http://www3.nhk.or.jp/omoban/main1020.html#20051020005
* テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ *
TBテーマ「プレゼントで困ったもの、困らせたもの」 
2005.10.20.Thu / 23:09 
FC2のTBテーマに新しいお題が上がってたのでちょっと考えてみました。

基本的にはプレゼントで困ったモノを貰ったりあげたりってことはないんですけど、毎回何をあげるかという点では毎回非常に困ってます。"o(-_-;*) ウゥム…

特に最近考えてるのは塾のバイトの差し入れを何にしようかなってこと。毎回春夏冬の講座前の研修のときに結構色々持っていくんですけど流石にネタ切れしつつあるんですよねー(-"-;A ...アセアセ

とりあえず、シュークリーム、チーズケーキ、プリン、ゼリーと来たのでホント次何にするか困りものです。数も結構多くなるし単価は抑えなきゃだし考えることがいっぱいです(笑)
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
やらなくちゃいけないこと 
2005.10.20.Thu / 16:38 
ここ1,2ヶ月でやらなきゃいけないことの優先順位を把握するためにとりあえず考えられるだけやらなきゃいけないことをリストアップしてみました。ちなみにリストの上ほど優先順位は高いと思われ…(タブン)

  • 追加実験の被験者集め&日程調整
  • 追加実験の実施
  • 実験データの整理

ここまでが大学での自分の研究関係。論文書くのにもうちょっと実験しないと駄目っぽいのでその辺の目処を早々に立てたいところですね。

  • カラーコーディネーター2級の勉強
  • 塾&TAのアルバイト
  • ティータイム
  • ブログ書き

4番目以降は個人的なことです。とりあえずデッドラインの近いものから順々にこなしてくしか無いでしょうねぇσ(^_^;)アセアセ... あと、ティータイムとブログはやっぱりゆっくりと自分の時間を取るのも大事ってことで(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

  • 修士論文書き
  • 基本情報技術者(FE)試験の勉強

修士論文そのものは前述の実験が終わらないと本格的には書けないので順位的にはこの辺かな。ぶっちゃけ年明けから本格的に書き始めれば間に合うと思ってます(マテ)。FE試験は先日終わったばかりで次は4月。大学院修了が決まってから取り組むことになるでしょう。
* テーマ:大学生活 - ジャンル:日記 *
お買い物な一日♪ 
2005.10.19.Wed / 23:11 
Godivaのチョコレート

色々と買わないといけないものがあったので1週間ぶりくらいに天神まで出掛けました。てな訳で買ったものを早速チェック~!!

(1)Godivaのチョコレート
↑の写真のやつですね。今回はオリジナルコレクションの6粒入りを2個買いました。先週(10~11日)のバイト先の旅行でAM先生が「食べたことないから食べたい~」と言ってたので早速ゲットです。

AM先生には以前もコーヒーご馳走しますよと言ってコーヒー持って行ったことがあるんですが、その時は半分冗談(その場のノリで)と思ってたらしく結構驚いてたなんて記憶があります。多分今回も驚いてくれることでしょう('-'*)フフフ

私の場合、基本的には有言実行なので言ったことは大体実行に移しますですv(・_・) ブイッ それに社交辞令とかノリでってあんまり好きじゃないので、良くも悪くもその辺は欧米思考っぽいかもしれませんね。


(2)カラーコーディネーター2級テキスト&問題集
カラーコーディネーター2級テキストカラーコーディネーター2級問題集
12月4日に行われるカラーコーディネーター検定試験用にテキストと問題集を購入しました。

この手の本は近場の本屋さんでは中々手に入らないので博多駅や天神の大きい本屋さんまで足を運ばないといけないのが大変です。

とりあえず試験日まであと1ヵ月半もないので気合を入れて勉強したいと思いますっ!!実は色彩検定の方とは微妙に範囲が違うのでその辺の差をどれだけ吸収できるかが鍵になりそうです。とにかくp(*^-^*)q がんばろう♪

そう言えば知り合いに色彩史が分かりそうな人いたなぁ…今度聞いてみよっと(ドキッとした人、あなたですよー?(゚ー゚)ニヤリ


(3)3000円のバスカード
これってここに書くほどでもないとは思うんですけど何となく(笑) 今日は天神までバスで移動したんですけど、行きで今まで使ってたのが切れたんで補充しました。これが予定外の出費で痛かったよぉぉぉε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ


(おまけ)
昔から天然石アクセは趣味で集めてるんですが、それ関係のショップも回ってきました。最近マイブームなムーンストーン(特にブルームーンストーン)を色々見てきたんですけど、なかなかいいものが見つからなくて探すのも大変です。

元々扱ってる量も少ないのと、さらに石のカッティングで気に入るものがないのが困ったところなんですよね(〃゚д゚;A アセアセ・・・ちょっと気に入ったものが見つかったとしても予算オーバーだったりと、なかなかいい縁がないなぁと思う今日この頃ですToT
* テーマ:今日の日記。 - ジャンル:日記 *
お昼過ぎ再びティータイム 
2005.10.19.Wed / 13:25 
スタバ:キャラメルブラウニー

お昼を誰かと一緒に取りたくていろんな人に連絡してみたんですが、誰もつかまらなかったので悲しくティータイムしてました( p_q)エ-ン もうちょっと早めに連絡すればよかったかなぁとちょっと後悔です"o(-_-;*) ウゥム…

仕方ないので定番のスタバに足を運びつつ、プレスでスラウェシとキャラメルブラウニーを注文です。

似たような名前でチョコブラウニーってケーキがあるんで同じような味かな?と思ったらやっぱりそんな感じでした。キャラメルって言うくらいだからブラウニーはもうちょっと甘いかなと思ってたんですが意外にさっぱり目でしたよ。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
朝の定番は… 
2005.10.19.Wed / 10:11 
ミスド:アップルパイ

最近の定番は朝のミスドでティータイムです。朝11までのセットメニューが300円or320円なのでちょっとお得な感じが大好きですo(^o^)o♪

本日のメニューはアップルパイとカフェオレ。

実は結構ミスドでお茶してるにもかかわらずカフェオレは初めて頼みました(笑)
最近まではアイスコーヒーばっかりだったのでまぁ仕方ないんですけどね(〃゚д゚;A アセアセ・・・

アップルパイはかなり好きで3回に1回は注文してます。冷たいままでもおいしいですけど温めてもらうとまたしっとりとした感じで尚Goodですよ。

そんな私ですが「店員さんが温めますか?」と聴いてこないと「温めてください」と頼めない小心者なんで、意外に温めてもらうことが少ないです(/□≦、)エーン!!

普段使いのお店なんで店員さんごとのサービスの質を均一に保って(もちろん良い方にね)もらいたいと願う今日この頃です。

無理??(-_-;)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
TA中です 
2005.10.18.Tue / 15:31 
情報処理学同演習IIのTA勤務中です~

今日の授業からいよいよプログラミングらしくなってきました!!ココがひとつ頑張りどころなので是非是非ついてきてもらいたいと思います。

今日のテーマは制御構文の1回目ということで条件分岐(ifステートメントとcaseステートメント)でした。

TAの視点としてはアルゴリズムも大事だと思うんですけど、まずはそれぞれの書式に慣れてもらいたいところですね。そのためにはひたすら自分で書いてみるしかないんで課題意外にも色々弄ってみてもらいたいです。

↓は今日の課題の解答速報&解説です。
▽Open more.
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
基本情報技術者試験 
2005.10.16.Sun / 23:14 
基本情報技術者の試験に行ってきました。

結論から言うと不合格でした。自己採点ベースで午前問題が8割、午後問題が5割ほどしか取れませんでした。(/□≦、)エーン!!

基本的知識の部分では大丈夫だろうと思ってましたが、やっぱり午後の応用で日頃の勉強不足が露呈する形となっちゃいましたね(〃゚д゚;A アセアセ・・・あとやっぱりプログラム組んだりする機会がここ1,2年は殆どなかったのでその辺も勘が働かなくなった原因でしょうか。

何はともあれまた来春に受験し直しです。今回の反省点を生かして次回はしっかりと合格できるようにしたいと思います。

(おまけ)
試験会場は福岡工業大学だったんですが、むっちゃキレイなところでびっくりでした。学校のレベルは低いけど環境は良さそうでちょっと自分もこんなところで勉強したいなぁなんて思っちゃいました(笑)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
現在移転作業中!! 
2005.10.13.Thu / 20:25 
現在ブログを某所からFC2へお引越し中です。
てな訳でテストも兼ねて初投稿してみますv(・_・) ブイッ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
試験勉強の追い込み中 
2005.10.13.Thu / 12:16 
今週末の日曜日まであと3日。旅行から帰ってからひたすら猛勉強の日々です。

丁度今、午前問題の最終確認で追い込みの真っ最中です。

2日でテキスト300ページ強やったのですが、こんなに勉強したのっていつ以来だろ?とホンキで考えました(〃゚д゚;Aアセアセ・・・多分高校受験くらい振りかも…?

ホント普段は全く何もやらない人なんですよねぃσ(-_-)ワタシ"o(-_-;*) ウゥム…

ハードウェア、ソフトウェア、情報理論、データベース、システムの開発と運用、ネットワークの分野は何とか終わったのであとは統計とか会計、経営の分野を押さえればとりあえず一通り午前問題は終了です。

ちなみにこれまで解いた問題282問。正解は217問正解でした。正答率77%ほど…まだまだギリギリなのでもっと詰める必要アリですね(-_-;)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
珍解答続出(汗) 
2005.10.11.Tue / 14:17 
今日はTAでExcelVBAの講義をやってます。
そこで前回の確認の小テストをやったのですが採点してて珍解答続出で笑いまくりました(;^_^A アセアセ・・・

とりあえず問題の一部を↓に紹介。

設問1.以下はコンピュータ上でのプログラムの実行について説明したものである。空欄を埋めよ。
 人がコンピュータへ与える指示を[  (1)  ]という。コンピュータは(1)をそのままの形式では解釈できないので、(1)を実行するためにはコンパイラやインタプリタなどの翻訳機を使って[  (2)  ]に変換する必要がある。こうして得られた(2)は、記憶装置である[  (3)  ]に読み込まれて、[  (4)  ]により解釈・実行される。

ここで一番笑った解答では、

「プログラムをを実行するためにはコンパイラやインタプリタなどの翻訳機を使って(2)数字に変換する必要がある。こうして得られた(2)は、記憶装置である(3)CPUに読み込まれて、(4)キーボードにより解釈・実行される。」

となってました。

なんでキーボードでプログラムが実行できるんですかねぇ?"o(-_-;*) ウゥム…
この人の脳味噌の構造見てみたいです、普通こんな思考できないって(汗

それでも半年も勉強すると大体の人がちゃんと分かるようになるから不思議です。
今年も皆そうなるように頑張って教えなきゃと思うのでした。

ちなみに解答例は、
(1)プログラム、(2)機械語、(3)メモリor主記憶、(4)CPU
です。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
ただいま~ 
2005.10.10.Mon / 23:21 
無事旅行から帰ってきました~♪

実はお昼過ぎには福岡に戻ってきたのですが、夕方からそのまま塾で2コマ授業が入っていたのでようやく一段落なところです。

旅行の記事は後日落ち着いてから時間を遡ってアップする予定です。
とりあえずは眠いので睡眠をとりたいと思います…(-.ゞ ネムネム
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
旅行旅行~♪ 
2005.10.09.Sun / 06:55 
今日から1泊2日でバイト先の塾の旅行です。
行き先は大分は別府で温泉旅行☆ミ

集合時間は朝10時なんですが、来週の今日が試験なので、朝からスタバに籠もってちょっと勉強してから行く予定(;_;)

なにはともあれ楽しんできますっ♪
それではイッテキマース=========”└|∵|┐
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
「パナマ サンベニート」と「パンプキンクランベリースコーン」 
2005.10.08.Sat / 19:11 
行く時は続けて行くことが多くなるようで…、今日もスタバに行ってました(笑)
とは言ってもバイトの関係で店内でまったり出来なかったので、テイクアウトしてバイト先で頂いてます "o(-_-;*) ウゥム…(もっとゆっくりしたいのに…ToT

今回の戦利品は、、、
新しいコーヒー豆2種から「パナマ サンベニート」と「パンプキンクランベリースコーン」です!!

コーヒー(サンベニート)とパンプキンクランベリースコーン
スコーンのアップ画像
■コーヒー:パナマ サンベニート
一口目の印象はすっきりとして後味もサラッとした感じ。流石にMILD系ですね

普段はプレスでコーヒーを飲むのでドリップのコーヒーは若干薄めに感じてしまうんですけど、さっぱりした感じが強くて逆に物足りない印象を受けてしまいました(-_-;ウーン
ただ、一般的には飲みやすい味だと思います。(単に私がBOLD系のが好きなだけですので…笑)

今度は店内でプレス頼んでゆっくりそっちで試してみよー!!と思います。ドリップとプレスでは豆の印象がかなり変わるので比べてみるのは結構お勧めですよ~☆ミ


■パンプキンクランベリースコーン
カボチャの生地にクランベリーとクルミの入ったスコーンです。
全体的に黄色っぽいのが特徴かな?

これも昨日のクランベリーオートミールクッキーと同様クランベリーが生地に負けてるのが残念。(〃゚д゚;A アセアセ・・・

クルミのこうばしい歯応えはGoodでした。

全体的に普通のスコーンに比べてカボチャのペーストが練りこまれているのでその分甘めです。

とは言っても砂糖の甘さではなくて自然なカボチャ本来の甘みでくどくはないですよ。
* テーマ:カフェ日記 - ジャンル:日記 *
キャラメルモカとクランベリーオートミールクッキー 
2005.10.07.Fri / 20:29 
先日は試せなかったスタバの秋の新作を試してきました~(^^)v
今回は「キャラメル モカ」と「クランベリーオートミールクッキー」です。

キャラメルモカ■キャラメル モカ
一応アイスとホットがあるんですが、今回はホットの方を注文しました~☆ミ感想はというと、やっぱりむっちゃ甘いかった!!(笑)

とりあえず、始めによく混ぜないと上に乗ってるクリームだけを飲むことになるので

要注意!!

ですっ(〃゚д゚;A アセアセ・・・

混ぜると上質のココアのような舌触りでなかなかgoodでしたよ(o^-')b グッ! 寒い時期にはお勧め一品になりそうかな?ただ、やっぱりかなりヘビーな味なので後でむっちゃ喉が渇きました(汗)

(オマケ)
キャラメルモカの記事を検索してたら沢山のダイエット食品がヒットしました
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…流石にちょっと萎え気味(なんだかなぁ…


クランベリーオートミールクッキー■クランベリーオートミールクッキー
オートミールの香ばしい歯触りとクランベリーの酸味が効いた渋い一枚です。

見た目、クランベリーは何処?(・_・ ) ( ・_・)ドコドコ って感じが正直な最初の感想ですかね。

もうちょっと中に入っててもよかったんじゃないかなぁ"o(-_-;*) ウゥム…(→の写真の一番前の濃い赤のがクランベリーですね)

そのせいかクランベリーの味が濃厚な生地の味にに負けてるのが残念でした。
* テーマ:カフェ日記 - ジャンル:日記 *
ミスド:チョコファッションとエンゼルクリーム 
2005.10.06.Thu / 15:05 
チョコファッションとエンゼルクリーム10日までドーナツ100円、パイ&マフィン120円キャンペーン中です♪♪

んで、JR折尾駅で時間がちょっと空いたので早速店内へGO~!!

今日はチョコファッションとエンゼルクリームの2個を頂きました。

チョコファッションはクセもなくて食べやすい感じ。エンゼルクリームはクリーム自体はまずまず。表面のシュガーパウダーのおかげでちょっと食べにくかったのがマイナスかなぁ(-_-;)

40分ぐらいまったり本を読みながら過ごしました(大学行きバスを1本乗り過ごしたのは秘密です)。これから資格試験の勉強がんばってきます!!p(>_<)q
* テーマ:カフェ日記 - ジャンル:日記 *
おっ、スタバ 
2005.10.05.Wed / 20:36 
スタバ香椎浜店の中今日から秋の新メニューみたいです!!

コーヒータイムで立ち寄ったところを偶然発見です♪ドリンク1種とフードメニューが数種出てるみたいですね!!

とりあえずドリンク試そう!!ってことで早速キャラメル モカを注文…

しませんでした!!(マテ
∑∑∑(/゚□゚)/チョットマッター!!

だってパートナーさん曰くむっちゃ甘いらしいんだもん。ちなみに私ドリンクは甘くないのが好きです(その分フードは甘いものが好きですが…)。

まぁ無難にいつものプレスでスラウェシを頼みました。フードメニューはまた今度の機会にトライしたいと思います。

↑は香椎浜ジャスコの店内ね。たまには風景でも撮ってみようってことで(笑)
* テーマ:カフェ日記 - ジャンル:日記 *
うーん 
2005.10.05.Wed / 20:07 
新環境に移行して1ヶ月くらいlivedoor blogを使ってきた訳なんですが、
更新ping飛ばなかったり動作が重かったり…

もう散々です(〃゚д゚;A アセアセ・・・(管理会社しっかりしろー!!(`×´) プンプン!!

最近別のサービスの移行をホンキで考えてます。
* テーマ:ぼやき - ジャンル:日記 *
後期のTA業務スタート 
2005.10.04.Tue / 17:31 
今日から情報処理学同演習II(化学科)の授業がスタートしました
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

早速TAとして勤務するわけなんですが…、

今年から内容が変わって言語が「C」→「Excel VBA」らしい。
まぁCよりは実用的とは思うんでそこはOKですが、、、

問題はいきなり初回からコントロール使いまくりのユーザーフォームですか!!
∑∑∑(/゚□゚)/チョットマッター!!

全くプログラム知らない人にいきなりこんなのやらすんですか??

はっきり言って無理!!

まぁそれでも皆なんとか課題をコピペして乗り切ってましたけど(笑)

私も含め徐々にシステムetc.にも慣れていって円滑に授業が進むようになることを期待します。

あとはバイト先の後輩のKF君をつついて遊びますかね(フフリ

そうそう、
ココ見てる人で質問とかあればコメント欄とかメールしてもらって全然OKなんでよろしくです(^o^)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
Uncle jijiのオムライス 
2005.10.03.Mon / 17:37 
Uncle jijiのオムライス前日からランチを食べに行こうよ!!ってことで各方面で調整してました。

んで、色々調整した結果バイト先の同僚のAH先生と一緒に「Uncle jiji」のビーフオムライスを食べにいくことに。

最近妙にオムライスが食べたかったのんですよね(これも1つ前の九州Walkerの記事のせいなんだけど…笑)

問題の味の方は…

流石に有名店らしくかなり美味しかったです♪(*^o^*) たまごの半熟具合が絶妙+ビーフソースがたっぷりかかってたのも好印象。

このオムライス+サラダとコーヒーで850円とは中々Goodでした。とある人は月に2度は行くと言ってたんですけど解るなぁって感じ。皆さんにもお勧めです☆ミ


食事の後は警固~大名あたりのショップを回っていろいろ物色してそのままバイト先へ。久々にリフレッシュできた一日でした。

▽Uncle jiji
住所 福岡市中央区天神2丁目5-21 しんれんビルB1
電話 092-721-6960
営業時間 平日10:00~24:00(ランチ11:00~15:00)
     土曜11:00~24:00
     日祝11:00~22:00
* テーマ:カフェ日記 - ジャンル:日記 *

プロフィール

Lin Minase

Author:Lin Minase
私はこんな人ですv(・_・) ブイッ

・生まれ
 1980年7月17日生まれ
 蟹座O型

・住まい
 神奈川県川崎市

・お仕事
 IT関係の会社に勤務(新人さん)
 SEの卵さんらしいです。

・趣味
 テニス、コーヒー、
 音楽鑑賞(インスト系が多いです)

・好きなもの
 食べ物:
  甘いお菓子、パスタ、サラダ
 色:
  PCCSで言うと、
  pかltトーンで12~18くらいの色
  中間色~寒色系の淡い色
 アーティスト:
  岡本真夜さん、
  植村花菜さん、
  西村由紀江さん、
  加羽沢美濃さん、
  高嶋ちさ子さん

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 Minase's Blog All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
