ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ゆっくり? 
2006.08.22.Tue / 22:44 
アールグレイ

久々にお部屋でゆっくりティータイムな気がします(^o^)
アールグレイも最近いれてなかったので新鮮♪

グラスは今日FrancFrancで買ったゼリーグラス。
このグラス、逆さまにするとゼリーみたいに見えるからそんな名前みたい。
確かにやってみるとそう見えるから面白いです


--- --- ---

プレゼンの練習をしてますが、中々上手く行きませんね・・・
明日の本番どうしようかなぁ(-_-;)
先輩にフォローしてもらいつつ頑張るしないよね

ちょっと読書してから今日は早めに寝たいと思います。
体調くらいは整えとかないと!!(笑
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
誕生日 
2006.07.17.Mon / 22:52 
連休最終日は誕生日でした。
とりあえず20代も後半戦に突入しましたが、まだまだ頑張ります!!
おめでとうメッセージくれた皆さん本当にがりがとうでしたm(_ _)m


以下、連休総括などなど・・・
■日焼け
一昨日の海で焼けた背中がまだヒリヒリします(ToT)
おかけでちょっと睡眠不足気味かも。
誰か良い薬あったら紹介してください(切実

■デザインパターン
前から興味があってちょこちょこWebとかで調べてましたが、
いよいよ時間があったので本を買って勉強し始めました。
ちなみに買った本は「Java言語で学ぶデザインパターン入門」(結城浩 著)
結城さんの本は何気に結構もってるっぽいです

■ピアノ
前に買ったおとなのバイエルをようやく1/4ほど消化。
左手の8分音符の連続がなかなか上手く行きません(ToT)
やっぱりブランクはキツイなぁと思う今日この頃。
秋口には1曲仕上げられるといいなぁとは思ってるんですが・・・

■免許更新
一番の懸案事項だった視力検査も無事パス。
あとは初回の更新者向け講習会を受けるだけですv(・_・) ブイッ
ただ日程が8/16(Wed.)らしいです。お盆帰っちゃだめなの??


良い感じにリフレッシュできたし、
また明日から平日モードで頑張りたいと思います。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
湘南の海 
2006.07.15.Sat / 23:47 
湘南の海

連休中なにしようかなーと思ってたらイキナリ海に誘われました!!
かなり久々に海に行きましたけど、やっぱりなんだかんだ言って楽しかった♪

福岡の海と比べて湘南は外洋なのか、かなり波が強くて面白い。
昨日はひたすら泳ぐだけだったんで、次はボディーボードでもやりますか。

誘ってくれた某氏も年内にもう1回くらいは行くと言ってたんで
多分その時は私も行くことでしょう。

それにしても日焼けがかなり痛い(特に背中)。
連休明けまでには落ち着いてくれることを期待・・・(-_-;)
運動自体久々だったので今夜辺り筋肉痛の予感??(_ _,)ゞ アタマイター
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
4連休 
2006.07.13.Thu / 21:29 
明日は会社の一斉有休取得日で3連休+1日の4連休♪
何をしようかと考えたところ、、、

(1)免許の更新
(2)部屋の掃除
(3)ピアノの練習
(4)読書
(5)睡眠

これくらいしか思いつきません(汗
誰かイベント事あったら誘ってPlz~!!


それはそうと(4)の読書、気付いたら今週だけで本を7冊買ってました。

文芸書から実用書、コミック、雑誌まで色々。
流石に消化しきれないのもあるんですが、\20,000↑も使うとキツイ(死

週末ゆっくりスタバで消化するのも悪くないかもしれませんねぇ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
衝動買い 
2006.06.25.Sun / 23:22 
one'sで衝動買い

one'sでセールやってると聞いて覗いてきました!!
いろいろなモノが10~30%OFFで中々お手ごろ価格でちょっと衝動買い。

↑普通10~30%と聞くと微妙な気もしますが、
まぁ雑貨etc.でこれは結構良い値引きかなーと思います。
洋服なんかが値引きが凄いだけという話ですが・・・(゚ー゚;Aアセアセ

同じ柄のクッションが2個揃って良い感じにベットの上に置かれてます。
あとアクセントに別の柄のも1個欲しい。
そのうち買うかな・・・

そろそろセールの時期なので今年は色々買おうと画策中。
服なんかも色々欲しいよね♪

でも散財しすぎないように気をつけないとε~( ̄、 ̄;)ゞフー
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
医龍で鳥肌 
2006.06.15.Thu / 23:17 
ドラマ観てました。
「医龍 Team Medical Dragon」。

劇中で展開されるストーリーだけみると
個人個人は計算づくで動いてるように見える

が、しかし、人間ドラマの部分では良い意味で人間臭さがあって
共感させられるところもしばしば。

特に今回は藤吉と伊集院の台詞にはジンと来た。
細かい内容はこの場では割愛しますが。

来週で一応のフィナーレ。
さてどんな展開を見せてくれるか。かなり期待。


おまけ)
医龍のサントラ買いました。
臨場感溢れるサウンドは近年のドラマBGMの中でも秀逸な出来。
かなり売れてて入手困難だったのも頷ける仕上がりです。
タラちゃんのムニエル 
2006.06.09.Fri / 22:58 
タラちゃんのムニエル

初ボーナス出ました!!v(・_・) ブイッ
まぁ小額ですけどね・・・(笑)

とりあえず明日あたり同期の数人と食事にでも行こうと思います。

閑話休題。今日の晩ご飯はタラちゃんのムニエルと恒例の野菜炒め。
野菜炒めはしいたけとアスパラを加えてみました。
アスパラは歯ごたえがよくていい感じでした。
もちろんメインもd(>_< )Good!!
* テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記 *
鮭とアスパラのレンジ蒸し 
2006.06.07.Wed / 22:30 
鮭とアスパラのレンジ蒸し

今日は残ってた鮭の切り身を使ったお手軽料理です。
その名も「鮭とアスパラのレンジ蒸し」。

この料理メインの具材を変えたり、
ソースを変えるだけで色々なバリエーションがあるんです。

が、、、

とりあえず今回特筆すべきは完成まで10分!!

時間がないときはかなりお勧めですO(≧▽≦)O


さて、これから3日後の料理の仕込みしてきますか・・・
何を作るかわかります?('-'*)フフ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
TWを見ながら・・・ 
2006.06.06.Tue / 19:31 
今日発売のTW見てたら俄然花火を観に行きたくなりました!!
こっちは結構花火大会あってるみたいだし一度は行かないとね。
問題は行く相手か・・・・・・(-。-) ボソッ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
晩ご飯:鮭のムニエル 
2006.05.26.Fri / 21:49 
晩ご飯:鮭のムニエル

今週も無事何とか終了ですねv(・_・) ブイッ
.NET講習のラストは意識失いかけてましたが・・・(汗

今日もお料理ネタです。
メニューは鮭のムニエルにもやしとピーマンの野菜炒め、
お豆腐にサラダ、ヨーグルトの合わせて5品。

質量の1/2以上野菜だった気がするのは気のせい?(笑)

とりあえずBlogにUPを目標に作ってるところもあるんだけど、
これって意外に励みにもなったりで今のところはイイ方向に作用してます


明日は土曜日。午前中はゆっくりお部屋の掃除して
午後からは友達と遊び&飲みで楽しんできたいと思います。

それではおやすみなさい。ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *

プロフィール

Lin Minase

Author:Lin Minase
私はこんな人ですv(・_・) ブイッ

・生まれ
 1980年7月17日生まれ
 蟹座O型

・住まい
 神奈川県川崎市

・お仕事
 IT関係の会社に勤務(新人さん)
 SEの卵さんらしいです。

・趣味
 テニス、コーヒー、
 音楽鑑賞(インスト系が多いです)

・好きなもの
 食べ物:
  甘いお菓子、パスタ、サラダ
 色:
  PCCSで言うと、
  pかltトーンで12~18くらいの色
  中間色~寒色系の淡い色
 アーティスト:
  岡本真夜さん、
  植村花菜さん、
  西村由紀江さん、
  加羽沢美濃さん、
  高嶋ちさ子さん

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 Minase's Blog All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
